« 石神山公園に行って来ました~ | トップページ | 言うとけば世話なし »

2008年8月 5日 (火)

思い違いをしていました~

みなさんは、掃除機のスイッチは弱、中、強のどれを入れていますか。おかみさんは、弱だと吸い込む力が弱いのでキレイにならないと思い、中か強にしていたのでした。テレビで、「弱に入れた時と中に入れた時の吸い込む力がほとんど違わない」ところを見せて下さったのです。それから、おかみさんは、スイッチは弱に入れることにしたのでした~。

|

« 石神山公園に行って来ました~ | トップページ | 言うとけば世話なし »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
私も強で使っています。
弱のほうが電気を使わないのですかねぇ~~?
でも吸引力が変わらないのなら、強・中・弱と3つも分けなくてもとも思いますが・・どうなんでしょうね。

投稿: kazu | 2008年8月 5日 (火) 07時33分

kazuさん おはようございます^^

>弱のほうが電気を使わないのですかねぇ~~?
テレビで数値を出して説明があったのですが、大事なことだったのに、メモするのを忘れました。
>でも吸引力が変わらないのなら、強・中・弱と3つも分けなくてもとも思いますが・・どうなんでしょうね。
メーカーさんに尋ねたくなりました。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 5日 (火) 07時38分

今は通販で買ったイタリア製の水掃除機です。強弱は付いてないのです。でも、この情報は知りませんでした。
なら、間違いやすい表現、何のためなのでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年8月 5日 (火) 13時55分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>強弱は付いてないのです。
一つで十分みたいですね。
メーカーさんに尋ねてみたくなりました。

投稿: リリー姫 | 2008年8月 5日 (火) 15時23分

 ご無沙汰していました。
 一ヶ月振りにブログを更新したので、おかみさんのブログも覗きにきました。
 いつも通り更新していたので安心しました。
 これからも宜しくお願いいたします。
 男爵様も掃除機は「強」で使っていましたよ。

投稿: 男爵様 | 2008年8月 5日 (火) 22時40分

男爵様 こんばんは^^

こちらこそご無沙汰いたしました。
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

強だと電気料が高いだけ損をするということがわかりました~。。


投稿: リリー姫 | 2008年8月 5日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42067842

この記事へのトラックバック一覧です: 思い違いをしていました~:

« 石神山公園に行って来ました~ | トップページ | 言うとけば世話なし »