« ケータイ小説  | トップページ | サバシオ »

2008年9月28日 (日)

舞鶴市が発祥の地でした~

みなさん 何の発祥の地だとお思いでしょうか。はーい、答えは「肉じゃが」なのですよ。おかみさんは、今まで何度も記事にしております。少し前、検索ワードが「肉じゃが発祥の地」で「トムお坊ちゃま&リリー姫」でお越しいただいていたのです。舞鶴といえば、終戦後、引き上げ船が着いた所で、「♪岸壁の母」が大ヒットしたところです。先週のNHKの「のど自慢」は、舞鶴市からの生放送でした。舞鶴市は、今、「肉じゃが」と書かれた黄色の旗を立てて「町興しをしよう」と張り切っていらっしゃるのです。
おかみさんは、
2005年9月12日(月)”肉じゃが”のお肉は牛肉or豚肉 !!
2005年9月16日(金)”肉じゃが”のお肉は牛肉or豚肉 !!その2
という記事を書いているのです。

|

« ケータイ小説  | トップページ | サバシオ »

コメント

肉じゃがのことは、前に聞いたことがあります。美味しいですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月28日 (日) 08時34分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

お近いからきかれたことがあるでしょうね。
庶民にぴったりのお料理だと思います。

投稿: リリー姫 | 2008年9月28日 (日) 09時34分

舞鶴市が肉じゃがの発祥の地とは知りませんでした。
よい勉強になりました、ありがとうございました。

投稿: わらびちゃん | 2008年9月28日 (日) 10時13分

こんにちは♪
毛布をかけて寝ていますが、今日はは長袖です。
急に秋が深まりました。
以前肉じゃがは豚肉か牛肉かが話題になりましたよね。
でも舞鶴が肉じゃが発祥の地とは知りませんでした。

投稿: と・ろ・ろ | 2008年9月28日 (日) 12時02分

わらびちゃん こんにちは^^

お久しぶりです。

コメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年9月28日 (日) 14時20分

と・ろ・ろさん こんにちは^^

毛布をかけて寝ていますが、昼間は半そでです。

>舞鶴が肉じゃが発祥の地とは知りませんでした。
検索ワードでおいでいただかなかったら「肉じゃがの発祥の地」なんて考えることが無かったと思います。

投稿: リリー姫 | 2008年9月28日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42617529

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴市が発祥の地でした~:

« ケータイ小説  | トップページ | サバシオ »