« 時勢に遅れないように  | トップページ | 「あなたとは違うんです」Tシャツが大人気  »

2008年9月 9日 (火)

草って伸びるのが早いのです 

最近、夕立が多くなり暑さがやわらぐのは良いのですが農道の草丈が伸びました~。おかみさんは、私(りりー)を、前進するのを妨げる程の草丈の農道に無理に連れて行ってるのではありません。私(りりー)は、農道に行きたくない時は、ちゃんと意思表示をします。どうしても草の生えている所の方がもよおすのが早いのです。この生い茂った草丈がずーっと続いているのではありませんからご安心下さいね。

前進あるのみです♪
Ririkusanonaka0809084031_4

|

« 時勢に遅れないように  | トップページ | 「あなたとは違うんです」Tシャツが大人気  »

コメント

草ん中歩くとは良かばってん、まだまだ蚊がいっぱい居るけんね~。ご用心ご用心。

うちん家の中外。盆前に一応表面だけは刈ったり抜いたりしてきれいになっとったとですが、一ト月もせんとに、もぉ長いとは膝くらいまで長く伸びとります。いらんもんほど成長の早いごたる(^^; 涼しい日にもぉひとがんばりして草抜き草むしりせないかんです。

投稿: MISTAKER | 2008年9月 9日 (火) 08時08分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
私のお店の植え込みも伸びるほうが早く、取っても取っても無くなりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。本当に泣きたくなりますね。
除草剤を蒔く訳にも行かず・・・(。>0<。)

投稿: kazu | 2008年9月 9日 (火) 08時24分

MISTAKERさん おはようございます^^

散歩ん時も蚊にくわるれんごつせなんたい。
家で水やりしよる時、蚊にくわるっと。

>いらんもんほど成長の早いごたる(^^; 涼しい日にもぉひとがんばりして草抜き草むしりせないかんです。
髪の毛なら良かつにね。
うちも草とりせなんて思いながら草だらけたい。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 9日 (火) 08時24分

kazuさん おはようございます^^

>私のお店の植え込みも伸びるほうが早く、取っても取っても無くなりません。・゚゚・
うちの草も、取っても取っても生えてきて・・・

>除草剤
買ったことがありません。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 9日 (火) 08時29分

草は強いです。それにこのイネ科の草は特に強そうですね。綺麗な芝の上なら別ですが、草ぼうぼうでは歩きにくいでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月 9日 (火) 09時00分

おはようさんです。
近所にマンション予定地の更地があって、
梅雨ごろから空き地になっています。
あれよあれよと草が茂り、いまでは虫たちの楽園になっています♪
草はほんとうに成長が早いですね。
おかげでこの夏は猫草を植えずにすみました(^^ゞ

りりーちゃんのお耳、進もうかどうしようか思案中ね(^_-)-☆

投稿: たま吉 | 2008年9月 9日 (火) 09時04分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>草ぼうぼうでは歩きにくいでしょう。
今朝も往きはこの道通って用を足しましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 9日 (火) 09時58分

たま吉さん おはようさんです^^

>草はほんとうに成長が早いですね。
はやいのにびっくりしています。
>おかげでこの夏は猫草を植えずにすみました(^^ゞ
ぐれちゃーちゃん 喜んでくれたでしょうね。
>りりーちゃんのお耳、進もうかどうしようか思案中ね(^_-)-☆
りりーは突き進んで行きましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 9日 (火) 10時09分

リリー姫さん こんばんは
ホント、くさが伸びるのって早いですね。
家の庭も先月主人が刈ったのですが
もう生えてきてます。それと所々に露草も生えています。
こちらは朝は開いていますが夕方はしぼんでいます。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年9月10日 (水) 22時32分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

>家の庭も先月主人が刈ったのですがもう生えてきてます。
草はほんと生えてくるのが早いと思います。
>露草も生えています。
露草は朝のお散歩の時見かけます。

投稿: リリー姫 | 2008年9月10日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42422693

この記事へのトラックバック一覧です: 草って伸びるのが早いのです :

« 時勢に遅れないように  | トップページ | 「あなたとは違うんです」Tシャツが大人気  »