« おまわりさんが声を掛けて下さいました~ | トップページ | 時々遊びに来る猫さん  »

2008年9月24日 (水)

バイパスで犠牲者が出たのです 

数日前、おかみさんと私(りりー)が薄暗くなってからお散歩に出た時、バイパスの歩道に横たわっている犠牲者に遭遇したのです。おかみさんは、御主人様に「きょうの犠牲者は、狸さんだった」と言ったのですが、御主人様に、「あんな場所で狸さんがはねられるはずが無い」と言われたおかみさんは、記事にしなかったのでした。ところが、きのうの朝のお散歩で初めて会った女の方とおかみさんは意気投合し、犬さんの話を始めたのでした。そして、その女の方が、「このバイパスで子狸(こどものたぬき)さんが犠牲になっていた」とお話されたのでした。

|

« おまわりさんが声を掛けて下さいました~ | トップページ | 時々遊びに来る猫さん  »

コメント

この頃は見なくなりましたが、後ろ片足を失った大人のタヌキを何回か近くで見たことがありました。
住宅地ですし、どこから来たのかなと思っているうちに見なくなりましたが、東京の街中だってタヌキがいるそうですから、案外住んでいるのかもしれませんね。
それにしても交通事故は可哀そうです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月24日 (水) 09時57分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>後ろ片足を失った大人のタヌキを何回か近くで見たことがありました。
お散歩で会う方からエサをあげているときいたことがあります。どちらにしても、いたましいことです。

投稿: リリー姫 | 2008年9月24日 (水) 13時52分

その道路の下に狸さんが通れる道を作ってあげるといいのにね。。
土管を埋め込んで通路にして…
そうしたら痛ましい事故もなくなると思うわ。。

投稿: たま吉 | 2008年9月24日 (水) 14時14分

たま吉さん こんにちは^^

>土管を埋め込んで通路にして…
良いアイディアですね!

みーんなスピード出して走るから事故がなくなりません。

投稿: リリー姫 | 2008年9月24日 (水) 14時22分

日本中 いたるところでこう言った動物の犠牲者?が出ているらしいですね。
トンネルを掘っているところもあるそうです。
獣道にネットを張ったりしてもいたちごっこでしょうし。痛ましい事故が避けられればいいですね。
昨日わたしは事故渋滞(こちらは人weep)に巻き込まれました。

投稿: nyar-nyar | 2008年9月24日 (水) 21時41分

nyar-nyarさん おはようございます^^

いつもご訪問ありがとうございます。

>いたるところでこう言った動物の犠牲者?が出ているらしいですね。
山で生きている動物は、車社会では生きていけませんよね。

>昨日わたしは事故渋滞(こちらは人)に巻き込まれました。
お出かけの時は、渋滞の時間の計算もしておかないといけないですね。

投稿: リリー姫 | 2008年9月25日 (木) 05時59分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
やはり狸さんもいましたかweep
人間の都合で道路を作って、テリトリーを荒らされて可哀相に・・。
「猿が出ます」、「鹿が出ます」の看板結構ありますね。

投稿: kazu | 2008年9月25日 (木) 22時13分

kazuさん こんばんは^^

>人間の都合で道路を作って、テリトリーを荒らされて可哀相に・・。
住むところがだんだん少なくなったのでしょうね。
>「猿が出ます」、「鹿が出ます」の看板結構ありますね。
テレビで見ました~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月25日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42575256

この記事へのトラックバック一覧です: バイパスで犠牲者が出たのです :

« おまわりさんが声を掛けて下さいました~ | トップページ | 時々遊びに来る猫さん  »