« シイラフライ  | トップページ | 100万円  »

2008年9月 6日 (土)

青ムシみたいな生活 

アナウンサーの徳光和夫さんは、心筋梗塞で生死をさまよって生還された方とはとても思えないですよね。先日、NHKテレビのスタジオパークに出演されて、食生活のお話をされました。徳光さんは、朝からキャベツを沢山食べるそうですよ。おかみさんも、負けてはいません。おかみさんは、ここ数年、キャベツやその他の野菜を一日に400グラム摂取を目標に野菜を刻むのが日課となっているのです。御主人様も、最近はおかみさんに感化されて野菜を沢山食べるようになったのです。徳光さんは、自らの食生活を青ムシみたいな生活とおっしゃいました。「青ムシみたいな生活でも、これで少しは心筋梗塞などの危険から遠ざかれるなら、良いのではないか」とおかみさんは思っているのですよ~。

|

« シイラフライ  | トップページ | 100万円  »

コメント

青虫さんは美味しく栄養の有る野菜をよーくゴゾンジですね
冷蔵庫の中に必ずと言ってよいほどキャベツが入っていますね
生でも煮ても炒めても美味しい( ^ω^)おっおっおっ
若い頃貧乏生活をしていた頃はよくキャベツのお世話になりましたっけ

投稿: やっこババ | 2008年9月 6日 (土) 09時35分

青虫生活で元気でいられるなら、それに越したことはないですね。今キャベツが冷蔵庫にあります。私もむしゃむしゃしましょう。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月 6日 (土) 09時40分

やっこババさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>生でも煮ても炒めても美味しい( ^ω^)おっおっおっ
若い頃はあまり食べていませんでした~。
今になってありがたみを感じています。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 6日 (土) 10時10分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝早くのご訪問ありがとうございました。

>私もむしゃむしゃしましょう。(笑い)
私もそうしますよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 6日 (土) 10時11分

 トントン・・夜分にお邪魔します。
 青虫生活大賛成です。
 青い野菜、果物等土から生産される物は男爵様の大好物です。
 別に病気は意識していないけど、気が付いた時からそんな生活でした。
 偶には見栄を張ってステーキをなんて考えたこともあったけど、高いお金をかけて脂肪を食べるのもと思います。
 男爵様・・肉は苦手です。
 ベジタリアンです。

投稿: 男爵様 | 2008年9月 7日 (日) 01時38分

男爵様 おはようございます^^

>ベジタリアンです。
男爵様がお肉キライのベジタリアンとは、驚きました~。
私がベジタリアンになったのは、ごく最近のはなしです。

コメントをいただきありがとうございました。


投稿: リリー姫 | 2008年9月 7日 (日) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42392429

この記事へのトラックバック一覧です: 青ムシみたいな生活 :

« シイラフライ  | トップページ | 100万円  »