« 真夏日のような暑さでした~ | トップページ | おまわりさんが声を掛けて下さいました~ »

2008年9月22日 (月)

白のヒガンバナ(彼岸花) 

おかみさんは、ほとんど毎日通る農道のヒガン花が咲くのを心待ちにしていました。一昨日の朝も通って見たのですが直ぐには咲かないだろうと思っていたのです。きのうの午後通ったら白のヒガンバナ(彼岸花)が咲いていました~。赤色はまだ咲いていません。御主人様は、「うちにも彼岸花を植える」と言いながら、まだ植えていなのですよ~。

白のヒガンバナ(彼岸花)♪
Higannbana0809214059

|

« 真夏日のような暑さでした~ | トップページ | おまわりさんが声を掛けて下さいました~ »

コメント

かすかにピンクが入って、とても綺麗な彼岸花(リコリス)ですね。
私も近くの2か所で、白い彼岸花を見せてもらいました。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月22日 (月) 09時31分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

薄ピンク入りも白に入りますか?リコリスって言うのですね。さすがガーディニングの先生です。

投稿: リリー姫 | 2008年9月22日 (月) 11時06分

白い彼岸花、きれいですよね。
明日、彼岸花を観に行きます。
毎年恒例の「巾着田」までオトナの遠足です(^_-)-☆
       ↓
  http://www.kinchakuda.com/

投稿: たま吉 | 2008年9月22日 (月) 15時58分

お、きれいに撮れとりますね~>白彼岸花。
まだ開ききっとらんとこもかわいいですね。このピンクがかっとる白は見たことないですね。自分が知ってるのはクリーム色っぽいヤツです。このピンクが時間が経つと黄色くなってくるんかな。ぜ~んぜん違う種類なのかな。

> 巾着田まで大人の遠足です
たま吉さん、肴は田楽巾着だ~い!なんてね(^^;

投稿: MISTAKER | 2008年9月22日 (月) 20時48分

たま吉さん こんばんは^^

>毎年恒例の「巾着田」までオトナの遠足です(^_-)-☆
オトナの遠足 いいなぁー。

曼珠沙華ってよぶのが好きです。 


投稿: リリー姫 | 2008年9月22日 (月) 21時43分

MISTAKERさん こんばんは^^

>このピンクが時間が経つと黄色くなってくるんかな。ぜ~んぜん違う種類なのかな。
かわいかでしょうが~。色ん黄色になるかどうか見にいこたい。

投稿: リリー姫 | 2008年9月22日 (月) 21時47分

リリー姫さん こんばんは
赤い彼岸花はあちこちで見かけますが、
私が見た白の彼岸花はちょっと黄色っぽっかたです。
写真のはピンクがかっていてきれいですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年9月23日 (火) 00時15分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

白といっても黄色っぽいですよね。咲いたばかりだったからでしょうか。

投稿: リリー姫 | 2008年9月23日 (火) 05時36分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
私は赤の彼岸花しか記憶にないですねぇ~~
昨日お墓参りに行ってきました。
秋が近づいてきましたね。

投稿: kazu | 2008年9月23日 (火) 07時21分

kazuさん おはようございます^^

お返事遅くなりました。ごめんなさいね。

白は最近知りました。

お墓参りにいかれてお父さま喜ばれたことでしょう。
お疲れさまでした。

朝はちょっと冷気を感じますよ。

投稿: リリー姫 | 2008年9月24日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42553672

この記事へのトラックバック一覧です: 白のヒガンバナ(彼岸花) :

« 真夏日のような暑さでした~ | トップページ | おまわりさんが声を掛けて下さいました~ »