« 空気の読める犬さんがいました~ | トップページ | なからいさえさん  »

2008年9月 1日 (月)

♪僕は泣いちっち 

一昨日のNHKテレビの「思い出のメロディー」を見て、御主人様もおかみさんも大興奮をしたのです。当時大ヒットした「僕は泣いちっち」の守屋浩さんが出演されたからなのです。御主人様もおかみさんも、ずーっと、守屋浩さんは、どうしてテレビに出られないのだろうと思っていたのですから、お顔を拝見できた嬉しさはひとしおだったのです。故浜口庫之助(はまぐちくらのすけ)さんの数々の名曲を堪能させていただいた「思い出のメロディー」だったのでした。御主人様は、「泣いちっち」の意味が「泣いちゃった」というのを知らなかったのでした~。

|

« 空気の読める犬さんがいました~ | トップページ | なからいさえさん  »

コメント

ほほ~、守屋浩ですか。「泣いちっち」を歌ったとですか?独特の歌い方と声やったですもんね~。ちっと聞いてみたかった気がします。
東京は今も同じかもしれませんが、地方からみると憧れの大都市やったとでしょうね~。集団就職やらのニュース映画のバックにこの歌が流れよったような記憶もあります。

投稿: MISTAKER | 2008年9月 1日 (月) 09時04分

MISTAKERさん おはようございます^^

>独特の歌い方と声やったですもんね~。ちっと聞いてみたかった気がします。
歌い方ん好いっとったつ。立って歌わっさんだったけんが、ちーっと脚ば悪しとらすとじゃなかろかて思たたい。
>集団就職やらのニュース映画のバックにこの歌が流れよったような記憶もあります。
MISTAKERさんなやっぱ記憶力んよかね。うちは記憶んなか~(^^;

投稿: リリー姫 | 2008年9月 1日 (月) 09時15分

おっ!懐かしいぃぃぃ~happy02
いまは「泣いちっち」と云うひとはいませんが、
その土地土地でいろんな表現があって面白いですよね♪

投稿: たま吉 | 2008年9月 1日 (月) 14時31分

たま吉さん こんにちは^^

>おっ!懐かしいぃぃぃ~
ねぇ~ なつかしいでしょう。

この歌で東京にあこがれました~~~。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 1日 (月) 14時50分

懐かしい歌、父がいたら、テレビの前に陣取っていたと思います。当時のことが思い出されますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年9月 1日 (月) 16時07分

私も、このテレビ番組を懐かしく見ていました。
昭和黄金時代を賑わした方々に本当に嬉しく、懐かしく聴きました。
私はこの時代の歌番組がNHK FMで時折流れるのを録音して楽しみます。このテレビ番組で流れた生の曲とは違って、FM放送の場合は当時のレコードを回しますので、歌声も当時のままで、また楽しいものがあります。
リリー姫さんも、このTV番組を楽しまれて良かったですね!

投稿: どんぐり | 2008年9月 1日 (月) 16時40分

kazuyoo60さん こんばんは^^

お父さま お好きだったのですね。歌は当時のことを思い出させてくれますね。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 1日 (月) 21時19分

どんぐりさん こんばんは^^

思い出のメロディーみておられたのですね。

私はテレビは録画をしていますが、ラジオは聴きません。
コメントをいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年9月 1日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42343546

この記事へのトラックバック一覧です: ♪僕は泣いちっち :

« 空気の読める犬さんがいました~ | トップページ | なからいさえさん  »