« 稲刈りが始まりました~ | トップページ | 名前を覚えて下さいました~ »

2008年10月16日 (木)

農道は犬散歩道ではないのです 

きのうも秋晴れのお天気で、おかみさんも私(りりー)ものんびりと農道をお散歩していました。今まで、農道で車とすれ違う事はほとんど無かったのです。きのうは農作業をされる方の車が農道へ入って来られ、その後、トラクターで入って来られました。ぼーっと私(りりー)の引き綱を引いていたおかみさんは、あわてて引き綱を短めて、農道の端によけたのでした。農道を犬散歩用の道だと我が物顔にお散歩をしていたおかみさんは、大いに反省をしたようでした~。今年初めてお散歩コースで「はざかけ」を見ましたよ~。

はざかけ♪
Hazakake0810154154

|

« 稲刈りが始まりました~ | トップページ | 名前を覚えて下さいました~ »

コメント

確かに農道として作られた道もありますね。ですが、農繁期以外は気持ちの良い散歩道ですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月16日 (木) 09時07分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

わたしは、ずーっと「農繁期以外は気持ちの良い散歩道」だと思っていました~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月16日 (木) 09時40分

「はざかけ」見せてくれてありがとう♪
きっと…いや絶対に美味しいだろうな、新米!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

そうですね。
農道はトラクターや農作業用のトラックが通りますよね(^^ゞ
りりーちゃん、車には勝てないから避けるんだよ~~

投稿: たま吉 | 2008年10月16日 (木) 13時31分

たま吉さん こんにちは^^

>「はざかけ」見せてくれてありがとう♪
いいえ~。どういたしまして。
>りりーちゃん、車には勝てないから避けるんだよ~~
目の前にとまってびっくりしました~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月16日 (木) 15時39分

リリー姫さん こんばんは
きのう稲刈りされたのに「はざかけ」早かったですね。
今年ももうこんな時期になったんですね。
一日一日秋が深まってきてますね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年10月16日 (木) 23時22分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

1年経つのが早いですね~。

>一日一日秋が深まってきてますね。
昼間は暑いですが、朝夕感じます。

投稿: リリー姫 | 2008年10月17日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42803723

この記事へのトラックバック一覧です: 農道は犬散歩道ではないのです :

« 稲刈りが始まりました~ | トップページ | 名前を覚えて下さいました~ »