« またお会いしました~ | トップページ | ご飯を丸のみしました~ »

2008年10月 5日 (日)

「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」

「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」とは、御主人様とおかみさんの「ちゃんぽん」の一押しのお店、宇城市松橋町(うきしまつばせまち)の”めんきち”さんでお客様がお店に入ってこられて直ぐに、満席で席が空くまで待っていただくため女性スタッフの方が言われる言葉なのです。きのう、御主人様とおかみさんは、久しぶりに”めんきち”さんにお邪魔をしたのです。私(りりー)は冷房の効いた車の中で待っていました。店内の様子は、お外の車の中からよーく見えましたよ~。おかみさんは、物価が上がっているのにちゃんぽん(これがなんと大盛りなのでーす)のお値段550円が据え置きになっていたことにびっくりしたのですよ。女性スタッフの方も「値上げをしなければ、もう、限度」とおっしゃったのでした。御主人様と私(りりー)が、おかみさんがお店から出て来るのを待っていた時、この女性スタッフの方は大きな梨をお土産に御主人様に渡されたのです。御主人様はキョトンとされていました~。おかみさんは、お店の方のお心をありがたくお受けしあらためて”めんきち”さんと仲良くさせていただこうと思ったのでした~。

2008年2月3日(日)”めんきち”の「ちゃんぽん」 !!

冷房の効いた車の中で待つ りりーちゃん♪
Kurumanonakariri0810044102

|

« またお会いしました~ | トップページ | ご飯を丸のみしました~ »

コメント

リリーちゃんも一緒に入りたいはずなのに、賢く待ってくれましたね。
大きな梨をお土産に、それはまあ、重ねての大サービスですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月 5日 (日) 09時22分

リリー姫さん こんにちは
車の中で待ってるりりーちゃん表情がなんともいえませんね。
”めんきち”さんのちゃんぽんおいしそうですね。
お店のスタッフの対応にも感心します。
こういうお店が繁盛するのもわかりますね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年10月 5日 (日) 14時06分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>賢く待ってくれましたね。
次に行ったお店の前でつないでいたら、ヒュンヒュン鳴いていたそうです。主人が言いました。その時々で違うみたいです。
お土産いただくなんてびっくりでした~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 5日 (日) 15時39分

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

>車の中で待ってるりりーちゃん表情がなんともいえませんね
私もりりーのこの表情気に入っています。
>こういうお店が繁盛するのもわかりますね。
いつも賑わっているからうれしいです。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 5日 (日) 15時43分

このご時勢に値上げもしないで、お土産までくれて
嬉しいですね。
リリーちゃんが車でお行儀良く待っていたご褒美かもdog
でもリリーちゃん 梨は食べるのかしら?

投稿: nyar-nyar | 2008年10月 5日 (日) 22時28分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
とっても気持ちのいい店員さんのようでよかったですねhappy01
ところでリリーさんは冷房の効いた車内でお留守番・・
車のエンジンは掛かったままですか?

投稿: kazu | 2008年10月 5日 (日) 22時59分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>このご時勢に値上げもしないで、お土産までくれて
嬉しいですね。
当然値上げしてあると思っていました。嬉しいことは、ブログを読んで下さっているのがわかったことでした~。
りりーは、梨は食べませんでした。バナナも食べないのですよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 6日 (月) 04時07分

kazuさん おはようございます^^

>車のエンジンは掛かったままですか?
本当はお外につなぐ予定でしたが適当なつなぐところが無かったので仕方なく車の中で待たせました。
>とっても気持ちのいい店員さんのようでよかったですね
やはり繁盛するところは違いますね。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 6日 (月) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42687915

この記事へのトラックバック一覧です: 「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」:

« またお会いしました~ | トップページ | ご飯を丸のみしました~ »