« 検索ワードが「猫 刺身 嫌い」  | トップページ | 心ひとつで 暖かくなる  »

2008年10月29日 (水)

社会保険事務所の応対に感激 

おかみさんは感激屋なのでしょうか。色々言われている社会保険事務所に、御主人様の代理で出向いたのです。「年金特別便」のお返事を早く舛添厚生労働大臣に出さなければならないと思いながらそのままになっていたのです。「記録漏れの分が分かるはずが無い」と思っていたのですが調べていただいたら記録が出て来たのです。分かっていたのは、「御主人様が勤めていた会社名、お誕生会をしていただいたこと、三島由紀夫さん割腹の年」だということだけでした。担当の方は調べて「昭和45年の記録が出て来ましたよ」と。おかみさんは、僅かですが記録が出てきたことに感激し、担当の方に「明日のブログの記事にさせていただきます」と言って帰って来たのでしたよ~。

|

« 検索ワードが「猫 刺身 嫌い」  | トップページ | 心ひとつで 暖かくなる  »

コメント

ちゃんと修正手続きが出来て良かったですね。
一握りの不心得の人たちのせいで、全部の人が無能のように言われて、この方たちも肩身が狭いでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月29日 (水) 10時12分

よかったですね~
私も「特別便」が届きましたが、しっかり漏れてます(=>ェ<;=)
電話はなかなか繋がらないし、
しばし放置…
これではいけませんね。
私も出向いてみましょうかね!

投稿: たま吉 | 2008年10月29日 (水) 10時21分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>ちゃんと修正手続きが出来て良かったですね。
社会保険事務所に行って正解でした。電話ではちょっと無理じゃないかと思いました。
みんな好い方でしたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月29日 (水) 10時32分

たま吉さん おはようございます^^

社会保険事務所に行きさえすれば、ちゃんと調べてくれることがわかりました~。
お返事も渡しました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月29日 (水) 10時38分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私も弟と父の遺族年金の手続きで社会保険事務所まで出向きましたよ。
とにかく時間が掛かって困りました。
大勢の人が順番で待っていますのでしょうがないのですが・・・・

投稿: kazu | 2008年10月29日 (水) 22時39分

kazuさん おはようございます^^

>とにかく時間が掛かって困りました。
わたしの場合は運が良かったのかしら。あまり待ちませんでしたよ~。「テレビで放送されているのと違う」と感じました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月30日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42940523

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険事務所の応対に感激 :

« 検索ワードが「猫 刺身 嫌い」  | トップページ | 心ひとつで 暖かくなる  »