« 「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」 | トップページ | キッチンでつかっ手 »

2008年10月 6日 (月)

ご飯を丸のみしました~

おかみさんは、常々「私(おかみさんのこと)は、魚のむしり方が上手」だと御主人様に自慢をしていたのですが、先日、御主人様の留守中に鯛の小骨をのどに引っ掛けてしまったのです。子供の頃、親に習った「魚の骨を引っ掛けたら、ご飯を丸のみにする」というのを思い出して二回実行をしたら取れたのです。おかみさんは、御主人様に「ご飯の丸呑みで解決した」と報告をしたのでした~。

|

« 「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」 | トップページ | キッチンでつかっ手 »

コメント

小骨でしょう。痛いですよね~。
私も親に言われて、御飯の丸のみしましたよ。
おおごとにならなくて、良かったです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月 6日 (月) 10時21分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>おおごとにならなくて、良かったです。
ご飯丸のみで取れなかったらお医者さんに行こうと思っていました。よかったです。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 6日 (月) 12時03分

今晩はnight

鯛は小骨でも硬いですから 危ないですね
ご飯で取れてよかったです
他の魚のほそ~い骨が たまに喉に引っかかったり
する時がありますよね
そのくらいだと私は エヘン虫を追い出す時と同じ様にして
取ったりしますけど 鯛の骨じゃ~・・ね

投稿: bebe | 2008年10月 7日 (火) 00時33分

bebeさん おはようございます^^

>エヘン虫を追い出す時と同じ様にして
取ったりしますけど 鯛の骨じゃ~・・ね
エヘン虫ではむりでした~。お医者さん行きがちらっと頭をかすめました。ご飯で取れて幸いでした。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 7日 (火) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42700749

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を丸のみしました~:

« 「いらっしゃいませ~。しばらくお待ち下さい」 | トップページ | キッチンでつかっ手 »