« 重要なお知らせ | トップページ | 「めんきち」さんに行って来ました~ »

2008年10月 9日 (木)

「ひとがいい」って言われました~

おかみさんは、挨拶はしているのですが、時々お会いする白い犬さんを連れた女の方と、一昨日は立ち話を始めたのです。その方は、私(りりー)の頭を撫でながら、「ひとがいい」と言って下さいました。「『ひとがいい』と言ったのは、人間ならばのお話ですよ」と。おかみさんは、それを聞いてニコニコしながらおうちに帰ったのでした。

|

« 重要なお知らせ | トップページ | 「めんきち」さんに行って来ました~ »

コメント

この子、この子たちですよ。犬ですが。
雌犬雄犬ではなくて、人と同じように男の子女の子です。もちろん私がひとさまに話す時は雌雄ですが。
飼い主の気持ちを推し量っての言葉でしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月 9日 (木) 07時48分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>もちろん私がひとさまに話す時は雌雄ですが。
わたしもいっしょですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 9日 (木) 08時48分

りりーちゃんの性格がお顔に出ているのでしょう。
“いい子ね”が「ひとがいい」=(性格がいい)になったのですね。
私もりりーちゃんを撫でたいです!(〃⌒ー⌒〃)

投稿: たま吉 | 2008年10月 9日 (木) 14時47分

たま吉さん こんにちは^^

>りりーちゃんの性格がお顔に出ているのでしょう。
性格を言って下さってありがとうございます。

りりーを撫でてほしいでーす。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 9日 (木) 14時57分

おかみさ~ん、お返事ブログに書き込みました~
読んでみてくださいね。

投稿: たま吉 | 2008年10月 9日 (木) 15時40分

たま吉さん

ありがとう。そちらにうかがいまーす。

投稿: リリー姫 | 2008年10月 9日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42731437

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひとがいい」って言われました~:

« 重要なお知らせ | トップページ | 「めんきち」さんに行って来ました~ »