« つまずいたのを見られてしまいました~ | トップページ | 稲刈りが始まりました~ »

2008年10月14日 (火)

うちわ風

御主人様にとって扇風機は、今も必要なのです。夏場、クーラーが入っていても「風が欲しい」と言って併用していますね~。この頃は、扇風機だけですが。きのう御主人様は、おかみさんを見てニヤリと笑いました。それは、扇風機にテレビのリモコンを向けていた自分を可笑しがっていたのですよ~。おかみさんは、昔、「微風」と言っていた呼び名が「うちわ風」となっているところがとーっても気に入っているのでーす。

|

« つまずいたのを見られてしまいました~ | トップページ | 稲刈りが始まりました~ »

コメント

今年買った扇風機に小さなリモコンが付いていました。
うちわ風、その機種には出会ってません。綺麗な言葉ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月14日 (火) 10時15分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>今年買った扇風機に小さなリモコンが付いていました。
小さなリモコンがついています。微風ですね。

投稿: リリー姫 | 2008年10月14日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42782529

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ風:

« つまずいたのを見られてしまいました~ | トップページ | 稲刈りが始まりました~ »