« 久しぶりの中国語翻訳  | トップページ | マイバッグ »

2008年10月24日 (金)

熊本城の天守閣が見えるレストラン 

おかみさんの姉様は熊本城の天守閣が見えるレストランがとてもお気に召しているのです。きのう朝、姉様から、「昼食を一緒にしましょう」と嬉しい電話が掛かって来たのです。嬉しいわけは、夏頃から「膝の具合が良くないのでしばらくは熊本まで出て来れない」と言われていたのです。まさかこんなに早く「まあまあ良い状態」になると思っていなかったので嬉しさもひとしおだったのです。生憎雨だったのでお庭に出て熊本城を見ることは出来なかったのですか、おかみさん、窓際に座って直ぐに写真を撮ってもらったのでした~。

熊本城の天守閣が見えるレストランで おかみさん♪
Okamisann0810234195

|

« 久しぶりの中国語翻訳  | トップページ | マイバッグ »

コメント

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
素敵な熊本城が見えるレストランいいですねぇ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それよいも、お姉さまの膝の具合がよくなってよかったですねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
どうぞ、お大事になさってください。

投稿: kazu | 2008年10月24日 (金) 07時02分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

姉が歩けるのが嬉しいです。運転は出来てもどうにもならないのですから。
>どうぞ、お大事になさってください。
おことばありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 08時46分

お~、ひさしぶりに熊本城見たごたります。最近は築城400年記念とかの大広間写真などが旅行パンフあたりによく載ってますが、意外とお城全体の写真はなかとですよね。懐かしか~ってとこです。
独身のときから子供が小学生んころまでは、やれ阿蘇だ、馬刺しだ、ぼした祭りやと毎年のごと遊びに行きよったとですけどね~、なしてか熊本と縁の薄くなってしもーとります。いっぺん遊びにいってみらないかんですね~。

投稿: MISTAKER | 2008年10月24日 (金) 09時04分

MISTAKERさん おはようございます^^

>意外とお城全体の写真はなかとですよね。懐かしか~ってとこです。
今度行ってお城ば撮ってくるけん。
ぼした祭りにもきよったつね。今、日にちんかわったつとよ。前は敬老の日でよかったつ。今はダンナがぼしたま祭りはいつね?ていつも聞くと。阿蘇も紅葉見に行 ってみらなんておもいはするとばってん。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 09時19分

おはようございますcloud
今日 こちらは曇り時々雨のようですが
そちらはいかがですか?
展望レストランからの眺めは 晴れている日の方が
やはり最高なのでしょうが
景色によっては 雨だったりする方がいい場所もありますね

熊本城はやはり 晴れsunがお似合いなのでしょうかhappy01

投稿: bebe | 2008年10月24日 (金) 10時57分

お綺麗ですね。このレストランも良い場所にありますね。
お姉様の具合も良くなられて何よりです。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月24日 (金) 12時37分

bebeさん こんにちは^^

今朝雨が降っていたので、洗濯物をコインランドリーで乾かしてきたら晴れました~。

>景色によっては 雨だったりする方がいい場所もありますんね
雨の日は初めてだったのですが、ちょっとした風情があります。好みでしょね~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 13時36分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>このレストランも良い場所にありますね。
よく調べて作ってあると感心しました~。


投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 13時45分

おこんにちは、貴婦人のおかみさん♪
横顔が凛としていて素敵です~(〃⌒ー⌒〃)
睫も長くて…♪
フランスの貴婦人のようです。

投稿: たま吉 | 2008年10月24日 (金) 14時13分

たま吉さん おこんにちは^^

お褒めに預かり恐縮しております。
こんなにお褒めいただくとは思っていませんでした~。
ご訪問本当にありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 14時27分

熊本城を見たのは36年ぶりくらいです。
綺麗なお城だと思います、姫様もお綺麗でお城が良くお似合いですよ。
年と共に(お姉さまの事じゃなく一般的に)体のアチコチに故障がきますが、少しでも良くなられて良かったですね。出歩けると言うのは嬉しい事です。

投稿: nyar-nyar | 2008年10月24日 (金) 20時54分

膝の調子が良くなってきてよかってですね、
レストランでの食事は美味しかった事と思っています、
シルエットがとっても素敵です。
昔、その昔、私が学生の頃 熊本城の石垣の下に私が立ちカメラは遠くから、点みたいな私と熊本城全体を写した想い出があります。
写真に写る熊本城に懐かしい想い出が蘇りました。

投稿: どんぐり | 2008年10月24日 (金) 21時30分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>熊本城を見たのは36年ぶりくらいです。
>姫様もお綺麗でお城が良くお似合いですよ。
お気を遣っていただきありがとうございました。
お城は三大名城にはいっているから綺麗ですよね。
ブログを始める前にお花見に行ったくらいで近くに居てもなかなか見に行きません。
>少しでも良くなられて良かったですね。
二つ違いの姉が歩けなくなったと言ったのでびっくりしました~。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 21時30分

どんぐりさん こんばんは^^

>膝の調子が良くなってきてよかってですね、
「歩けなくなった」と言ったので本当に心配しました。
>シルエットがとっても素敵です。
お言葉恐縮しております。
>私と熊本城全体を写した想い出があります。
天守閣の前で写られたのでしょう。私も顔が見えない写真を撮りましたよ~。

懐かしいお話をしていただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月24日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42887234

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城の天守閣が見えるレストラン :

« 久しぶりの中国語翻訳  | トップページ | マイバッグ »