« 社会保険事務所の応対に感激  | トップページ | 両手でなでてもらいました~ »

2008年10月30日 (木)

心ひとつで 暖かくなる 

御主人様が大好きな吉永小百合さんの歌「寒い朝」の歌詞に、「北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる」とあります。私(りりー)のおうちの近くの工事現場車両出入り口に、管理をされる方がひとり立っておられるのです。そばに椅子が置いてあるのを御主人様が気付きおかみさんに教えたのです。おかみさんは、「社長さんが心優しいお方なのよね~」と。おかみさんは、私(りりー)とお散歩の時、立って居られた方に「椅子を置いて下さったのは、社長さんの気持ちですよね~」と話しかけたのです。その方は、「私が工事現場監督さんに『椅子を置いていいですか?』と申し出ました」とおっしゃいました。おかみさんは、「心優しい現場監督さんだから許可を下さったのですね」と声を掛けたのでした。工事車両は一定の時間だけ出入りがあるのです。仕事がない時、椅子に腰をかけておられる姿を見て御主人様もおかみさんも、工事現場監督さんのお優しい気持ちに思いを馳せたのでした~。

おうちの前の萩の花とコスモス ♪
Hagitokosumosu0810294189

|

« 社会保険事務所の応対に感激  | トップページ | 両手でなでてもらいました~ »

コメント

椅子、良い役をしてくれます。何も用事のないときに立っていなくてもですよね。
立っているだけでも疲れますから。良く見つけられましたね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月30日 (木) 09時29分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>何も用事のないときに立っていなくてもですよね。

>良く見つけられましたね。
直ぐ近くで、お散歩の時に挨拶をしますから。

投稿: リリー姫 | 2008年10月30日 (木) 09時43分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
「温かき心は 万能なり」という言葉があります。
人にやさしくできる最高ですねhappy01
いつでもそういう気持ちでいたいものです。

投稿: kazu | 2008年10月30日 (木) 23時59分

kazuさん おはようございます^^

>「温かき心は 万能なり」という言葉があります。
桜井 章一さんを知らなかったので調べました。

>いつでもそういう気持ちでいたいものです。
忘れないようにしたいです。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月31日 (金) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42949919

この記事へのトラックバック一覧です: 心ひとつで 暖かくなる :

« 社会保険事務所の応対に感激  | トップページ | 両手でなでてもらいました~ »