« 名前を覚えて下さいました~ | トップページ | 一概には言えないですね  »

2008年10月18日 (土)

お返事もらえると嬉しいものなのです 

私(りりー)とおかみさんが少し暗くなってからお散歩に出て、広い歩道を並んで歩いていた時でした。後ろから男女中学生の三人組の自転車が近付いて来るのに気が付かなかったのです。二人の女の方が、歩道から車道の路側帯に進路を変更されたのに追い越されてから気が付き、おかみさんは、大きな声で「すみませーん」と言ったのです。二人は振り向きながら「いいえー」とお返事して下さったのでした~。

|

« 名前を覚えて下さいました~ | トップページ | 一概には言えないですね  »

コメント

後ろから音もなく?では、分かりませんよ。
挨拶はお互いさまに気持ち良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月18日 (土) 08時02分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

音が聞こえずらい耳ですから心配です。

特に中学生の挨拶はいいです。感心しました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月18日 (土) 09時00分

元気な返事には明るさを感じますね。
きっと優しい学生さんたちだったのでしょうね。
うっかりすると(私は体験しましたが)「邪魔だ~ババアsign03」ってbearing
まあそんな時は「私はあなたのお婆さんじゃないよ」と
口応えしますけどsweat01
今日はリリー姫様と反対に
バスの中でちょっと振り返ったらその学生さん、私に触ったと思ったのか「御免なさい」って!
勿論私は「何でもありませんよ」と答えましたが。

投稿: nyar-nyar | 2008年10月18日 (土) 20時22分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>きっと優しい学生さんたちだったのでしょうね。
「邪魔だ~ババア」って言われて当然だったのですが、元気に返事をされたのでびっくりしました~。

いつもコメントいただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年10月18日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42823115

この記事へのトラックバック一覧です: お返事もらえると嬉しいものなのです :

« 名前を覚えて下さいました~ | トップページ | 一概には言えないですね  »