« 一概には言えないですね  | トップページ | 「はざかけ」してあるので晴れですね~ »

2008年10月20日 (月)

トム 200グラムダイエットに成功 

トムが太ってきたのに最初に気付いたのは御主人様でした。いつもトムがミャーと鳴くと、御主人様がおかみさんに、「トムはご飯を欲しがっているのではないか」と言われ、おかみさんは、「さっき食べたばかりなのに」と言いながら鳴くたびにドライフードをお皿に入れていたのです。そして体重は6,6キロになってしまったのでした。御主人様は、病院食のドライフードを少し減らすために、三本束のお徳用のかつお節を買って来て削ってトムのドライフードの上にのせられるようにビニール袋に用意をして下さったのです。かつお節をのせてあると少し量を減らしても満足しているのです。そして、二週間で200グラム減らすことが出来たのです。

トムちゃん お手々を交差♪
Otetewokousatom0810054081

|

« 一概には言えないですね  | トップページ | 「はざかけ」してあるので晴れですね~ »

コメント

おかみさん、おはようございます。おひさしぶりかも・・・。
> 二週間で200グラム減らすことが出来たのです。
おー、これは良か事よかこと。ちびちびと何回も食べさすとあんまし身体にゃよーなかかもしらんですね。飼い主の優しい気持ちがかえってダイエットの邪魔になっとるとかも。飼い主の方がすこしエサやりを我慢せんといかんとかも~。がんばって続けてやってください。

投稿: MISTAKER | 2008年10月20日 (月) 08時14分

トムちゃん良かったですね。
どうも私は自分に甘くていけません。(苦笑)

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月20日 (月) 09時06分

MISTAKERさん おはようございます^^

お久しぶりですていうほどじゃなかろ。
>飼い主の優しい気持ちがかえってダイエットの邪魔になっとるとかも。
ちーっとずつ減らすとはでくるごたる。
頑張るけん見守ってはいよ。

投稿: リリー姫 | 2008年10月20日 (月) 09時15分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>どうも私は自分に甘くていけません。(苦笑)
それは、わたしに言えることです。
うちの場合、ダイエットは飼い主が一番にすべきことなのです。

投稿: リリー姫 | 2008年10月20日 (月) 09時21分

トムちゃん、食欲の秋によくダイエットできたわね~~
ってくれなきゃ仕方ないか(^^ゞ
ちゃーは相変わらずコロコロしてますだよ(笑)
かつぶしもやりすぎるとミネラルや塩分の摂りすぎになるから気をつけてね。

投稿: たま吉 | 2008年10月20日 (月) 15時41分

たま吉さん こんにちは^^

>食欲の秋によくダイエットできたわね~~
少し減らしています。かつお節って塩分があるから心配で沢山はあげません。
トムのほうがちゃーちゃんよりは太っていまーす。

投稿: リリー姫 | 2008年10月20日 (月) 15時58分

私もご飯の上にかつおぶしを掛けて食べれば減るかしらbearing
でも私の場合200gじゃきかないから~happy01
本腰入れてダイエットしなきゃ!
うちのターダは何とsign018,3kあったんですよ、柴犬より重いってドクターが笑っていましたっけ!
太っているって言うよりガタイが大型だったらしいです(親馬鹿かしら)

投稿: nyar-nyar | 2008年10月20日 (月) 21時11分

nyar-nyarさん こんばんは^^

ターダちゃんはそんなにあったのですか。大型猫さんだったのですね。

トムよりも、わたしのほうがダイエットしなくては思っているのですが実行できません。

投稿: リリー姫 | 2008年10月20日 (月) 21時38分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
頑張りましたねぇ~・・トム君
私も後2kg落とさないといけないのですが・・なかなか上手くいきません。
見習って頑張りま~~すhappy01

投稿: kazu | 2008年10月20日 (月) 22時55分

リリー姫様おはようございます。
今日はリリー姫様と同じ時間に起きてしまいました。
(単に寝るのが早すぎるだけ)
私はお医者様からあと2キロやせなさいといわれました。そしてそのとおり2キロやせたんですがリバウンドで7キロも太ってしまいました。(どないなんねん)
やはり私もかつおぶしを食べたほうがいいのでしょうか?

投稿: 五月人形 | 2008年10月21日 (火) 04時30分

kazuさん おはようございます^^

>私も後2kg落とさないといけないのですが・・なかなか上手くいきません。
私が5キロ減量しなきゃいけないのですよ。意志が弱くて・・・

投稿: リリー姫 | 2008年10月21日 (火) 06時31分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>リバウンドで7キロも太ってしまいました。(どないなんねん)
私も7キロ減量に成功したのですがまた太ってしまいました。
>やはり私もかつおぶしを食べたほうがいいのでしょうか?
かつお節をかけて食べると美味しくてまた太ってしまわないかしら。

投稿: リリー姫 | 2008年10月21日 (火) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42846410

この記事へのトラックバック一覧です: トム 200グラムダイエットに成功 :

« 一概には言えないですね  | トップページ | 「はざかけ」してあるので晴れですね~ »