« 「はざかけ」してあるので晴れですね~ | トップページ | 久しぶりの中国語翻訳  »

2008年10月22日 (水)

大島渚監督 

おかみさんにとっての大島渚監督とは、映画「青春残酷物語」そのものなのです。おかみさんは、テレビで「大島渚”最後の闘い”壮絶・・・小山明子献身愛 脳出血に倒れた夫よ・・・密着4000日」を見ていました。おかみさんは、大島渚監督の映画「青春残酷物語」を五回も見たのです。そして、主演の桑野みゆきさんと川津祐介さんにファンレターを書き、お二人からお返事をいただいたのでした。大島監督は、現在リハビリに励んでおられます。あんなに優秀なお方が歩くこともままにならない様になられたのです。おかみさんは、「明日はわが身」という思いを新たにしたのでした。

|

« 「はざかけ」してあるので晴れですね~ | トップページ | 久しぶりの中国語翻訳  »

コメント

お手紙に返事を下さったのですか。
監督の闘病の一端はテレビで見たように思います。

投稿: kazuyoo60 | 2008年10月22日 (水) 08時34分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>お手紙に返事を下さったのですか。
切手を貼って、自分の住所を書いた封筒を同封していたのでお返事をいただけたのだと思います。
当時、ファンレターの書き方を勉強していました。

投稿: リリー姫 | 2008年10月22日 (水) 09時13分

 おかみさん・・一ヶ月振りにブログ更新しました。
 しかし、桑野みゆきなんて懐かしい名前ですね。
 彼女が17歳で水着姿になった時は、男爵様夜も寝ないで悶えていました。
 その後彼女は、あんまり映画に出ていないように思われるけど、今は何をしているんでしょうね?

投稿: 男爵様 | 2008年10月22日 (水) 21時59分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
怖い病気ですね。
癌か脳の病気(脳溢血・脳出血)は怖いですね。
気をつけたいと思います。

投稿: kazu | 2008年10月23日 (木) 01時33分

男爵様 おはようございます^^

>彼女が17歳で水着姿になった時は、男爵様夜も寝ないで悶えていました。
好かった~。桑野みゆきさんを知ってる方にいらしていただきました~。
桑野みゆきさんのその後をネットで調べてみましょう。

投稿: リリー姫 | 2008年10月23日 (木) 04時27分

kazuさん おはようございます^^

>癌か脳の病気(脳溢血・脳出血)は怖いですね。
生活習慣が問題でしょうね。私も気をつけます。

投稿: リリー姫 | 2008年10月23日 (木) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42866611

この記事へのトラックバック一覧です: 大島渚監督 :

« 「はざかけ」してあるので晴れですね~ | トップページ | 久しぶりの中国語翻訳  »