« じゃぁ どうもー  | トップページ | 恐ーい思いをしました~ »

2008年11月28日 (金)

長い間お世話になりました 

きのうの記事「じゃぁ どうもー」 !!で、お友達のジュリアちゃんより

>うふふふ・・・おかみさんの旦那様、おもしろいですね!!
朝からそんな挨拶をして出かけられたら、私はおかしくて(なんとかく嬉しくて?)玄関でひとり、くすくす笑いそうですよ~(笑)

というコメントをいただきました~。おかみさんと全く一緒なのでおかみさんは、大喜びをしていました~。でも、いつもそうではないのですよ。おもしろい御主人様と反対の時もありました。ずーっと以前、御主人様が社員旅行に出発される朝、車の中からおかみさんに神妙な顔で、「長い間お世話になりました。コレが今生の別れになるかも知れない」と言われたのを聞いたおかみさんは、思わず涙を流しそうになったのでした~。

|

« じゃぁ どうもー  | トップページ | 恐ーい思いをしました~ »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
御主人様はおもしろい時と正反対の時があるのですね。
それは御主人様がとてもいい人だからではないでしょうか?。
私にはそう思えてなりません。
御主人様はおかみさんのことを大事に思っている証拠ですよ。

投稿: 五月人形 | 2008年11月28日 (金) 06時26分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

コメントをいただくような内容ではないのに一生懸命かんがえてくださり感謝致しております。

投稿: リリー姫 | 2008年11月28日 (金) 07時14分

リリー姫 様
そんなことないですよ!。
とてもいい話を読ませていただきました。

投稿: 五月人形 | 2008年11月28日 (金) 07時25分

五月人形さま

なんどもご訪問ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年11月28日 (金) 07時29分

うふふ。そのときの心境を率直に表されたのでしょうね。
次の刹那を確実には、どなたにも保証は無理ですもの。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月28日 (金) 09時14分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>うふふ。そのときの心境を率直に表されたのでしょうね。
うまく言ったと感心しました~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月28日 (金) 10時31分

おかみさん、こんにちわ~(^^)
今日はちょっとほろっと・・・旦那様、やっぱり味のある方なんですねー!
私の旦那もかなり危険な職場なのですが・・やっぱり玄関先でお見送りする時は一番激しいかも(爆)一日に何度か電話をくれますが「今会社に着いたからね」という電話が一番ホッとします。自宅から1時間半かかるし・・朝会ったきり、なんてことになったらかなしいですもの~(^^;

私たちもおかみさんたちのように、いつまでも仲良く楽しく?毎日を送れたらいいな。
心からそう感じました(^^)

投稿: ジュリア | 2008年11月28日 (金) 14時46分

ジュリアちゃん こんにちは^^

きょうはコメントお世話になりました。

>今日はちょっとほろっと・・・
ねぇ そうでしょう。事故のことが頭に浮かびましたよ~。
>私たちもおかみさんたちのように、いつまでも仲良く楽しく?毎日を送れたらいいな。
なんかジュリアちゃんち 似てるみたいよ。

投稿: リリー姫 | 2008年11月28日 (金) 15時20分

梅にいさんへのコメントいただきありがとうございました。

飛行機とか利用される社員旅行だったのでしょうか。
そんなこと口にしたくなる事があるものですよね。
でも私の場合、そんな風に言って厄払いしているような所もあります。
前の記事も読ませていただきましたが
旦那さまは相変わらず楽しい方ですね♪

投稿: と・ろ・ろ | 2008年11月28日 (金) 16時01分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>梅にいさんへのコメントいただきありがとうございました。
早いですね~。もう二年も経つのですね。
>飛行機とか利用される社員旅行だったのでしょうか。
飛行機だったんです。二人とも飛行機が大嫌いなの。
>旦那さまは相変わらず楽しい方ですね♪
オヤジギャグがすきなの。

投稿: リリー姫 | 2008年11月28日 (金) 19時19分

リリー姫さん こんばんは
「長い間お世話になりました。」で思い出したのは
父が母に「世話になったね。ありがとう!」と言った後、
父は昏睡状態に、翌朝9時に息を引き取りました。
無口だった父らしい最期の言葉でした。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年12月 1日 (月) 01時25分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>無口だった父らしい最期の言葉でした。
お父さまはいつも心の中でそう思っていらしたのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 1日 (月) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43250738

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間お世話になりました :

« じゃぁ どうもー  | トップページ | 恐ーい思いをしました~ »