« 心配させてしまいました~ | トップページ | 低音の魅力 昭和の大スターフランク永井さん  »

2008年11月 3日 (月)

タモリさんもご存知なかったです 

またまた遠近両用のコンタクトレンズのお話です。女優の熊谷真実さん をご存知ですか。きのうのテレビ、笑っていいとも増刊号のテレフォンショッキングに出られていて、「最近、針の糸通しが困難になり遠近両用のコンタクトレンズを使用している」とおっしゃいました。タモリさんは、「そんなのがあるの~?」ってびっくりされていました。おかみさんは、”わさもん”好きで、今年の夏から遠近両用のコンタクトレンズを使用していますよ~。おかみさんは、お友達から「どうしてメガネをかけないで字が見えるの?」と不思議がられているのです。熊谷真実さんは、使い捨ての遠近両用のコンタクトレンズを使用されているそうですが、おかみさんはまだお目にかかったことが無いのです。

熊本弁 わさもん・・・新しいもの好き。

|

« 心配させてしまいました~ | トップページ | 低音の魅力 昭和の大スターフランク永井さん  »

コメント

リリー姫様おはようございます。
私は以前リリー姫様の記事を読んで遠近両用のコンタクトレンズがあるのを知りましたが、今日この記事を読んで使い捨ての遠近両用のコンタクトレンズがあるのを知りました。
わさもん好きのおかみさんのことですから使い捨ての遠近両用のコンタクトレンズを使いたいと思っているのではないですかsign02

投稿: 五月人形 | 2008年11月 3日 (月) 06時02分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>わさもん好きのおかみさんのことですから使い捨ての遠近両用のコンタクトレンズを使いたいと思っているのではないですか。
なんにでも興味が沸くのですが、これには金銭が伴いますので今のところ予定しておりませんよ~。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年11月 3日 (月) 06時28分

わさもん、新しいものなのですか。
コンタクトレンズはしたことがないですが、あの小さなレンズに遠近両用があるとは、着けるときに注意ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月 3日 (月) 10時16分

遠近両用のコンタクトが有るなんて知りませんでした
使ってみたいです
眼鏡って意外とうるさいものなので…

投稿: やっこババ | 2008年11月 3日 (月) 10時24分

おかみさんが遠近両用試してみよう・・・て言いよんしゃったとは覚えとりましたが、そんままずっと続いとったとですね。
どげんですか着けごこちは?よー見えますですか。違和感なしやろかな。
使い捨ての遠近両用のあるとなら試してみる価値はあるごたりますね。コンタクトからメガネに戻って10年くらいになるとですが、もし着けられたらまた新鮮な視界が開けるかもしらんですね~。

投稿: MISTAKER | 2008年11月 3日 (月) 11時04分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>着けるときに注意ですね。
そうなんですよ。自分では装着したつもりでもいても指に残っている時がありました~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月 3日 (月) 12時42分

やっこババさん こんにちは^^

>使ってみたいです
昔よりもずーっと薄手になりましたよ。

コメントいただきありがとうござました。

投稿: リリー姫 | 2008年11月 3日 (月) 12時51分

MISTAKERさん こんにちは^^

>どげんですか着けごこちは?よー見えますですか。違和感なしやろかな。
違和感はなかよ。ばってん遠くが見えるまでにはちょっと時間がかかると。近くはたいがよーみゆる。字んよー見ゆる。年齢んちかかもんはびっくりしとらすよ。

投稿: リリー姫 | 2008年11月 3日 (月) 12時58分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私は眼鏡派です。
今回は2つ作ったのですよ。
近視用と遠視用と2つ同時に作りました。
面倒ですね(´A`。)グスン

投稿: kazu | 2008年11月 3日 (月) 23時09分

kazuさん おはようございます^^

>面倒ですね(´A`。)グスン
私もメガネを作って持っていますよ。家でつかうこともあります。
コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年11月 4日 (火) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/42991319

この記事へのトラックバック一覧です: タモリさんもご存知なかったです :

« 心配させてしまいました~ | トップページ | 低音の魅力 昭和の大スターフランク永井さん  »