« 死に場所探し | トップページ | お墓参りに行って来ました »

2008年11月12日 (水)

ハンバーグ~グ~グ~

一年が経つのは早いですね~。テレビで流行語大賞のお話が出ていました。今年は何が選ばれるのでしょうか。エド・はるみさんのグ~!も有力候補に入っていました~。きのうのミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾では林繁和先生がハンバーグをハンバーグ~グ~グ~!!と言いながら教えて下さいましたよ~。林先生は、ジューシーなハンバーグに仕上げるにはひき肉をこねる時に「冷たいお水を入れる」と教えて下さいました。おかみさんも御主人様も初めて聞いたのです。みなさん、ご存知でしたか~。

エド・はるみさんのことを書いた記事 2008年3月27日 ”グ~!” 

|

« 死に場所探し | トップページ | お墓参りに行って来ました »

コメント

リリー姫様おはようございます。
私もエド・はるみさんが大好きです。マッチング~グ~!!。日テレの100キロマラソンか110キロマラソンか忘れましたがあの時は「大丈夫かな」「完走できるかな」と心配しながら見ていました。ぜひとも流行語大賞をとられることを祈っております。ハンバーグのことは残念ながら知りませんでした。申し訳ありません。

投稿: 五月人形 | 2008年11月12日 (水) 06時14分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>日テレの100キロマラソンか110キロマラソンか忘れましたがあの時は「大丈夫かな」「完走できるかな」と心配しながら見ていました。
110キロでした。わたしもずーっと見ていましたよ~。
ハンバーグのことは知らなくて当たり前ですよ。主人は家業が食堂だったのです。

投稿: リリー姫 | 2008年11月12日 (水) 06時27分

そうなんや!。
それで料理のことくわしいんやsign03
そんなんずっこいわrestaurant

投稿: 五月人形 | 2008年11月12日 (水) 07時49分

五月人形さま 

>それで料理のことくわしいんや
普通の食堂のメニューだけですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年11月12日 (水) 10時49分

リリー姫様
「ずっこい」の言葉の意味わかりました?
ずるい、ずるがしこい、という大阪弁で茶目っ気たっぷりのある言葉で私が幼少のころ使っていた言葉です。
私は親しみをこめてあえて使わせていただきました。
今では使う人はいません。
そんなこと知ってます。といわれればはずかしいですが。"^_^"

投稿: 五月人形 | 2008年11月12日 (水) 12時34分

エド・はるみさん、楽しい方ですね。
売れるまでは大変だったようですが。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月12日 (水) 12時57分

五月人形さん 

>そんなこと知ってます。といわれればはずかしいですが。"^_^"
知りませんでした。「そんなん」の後ろの言葉は想像しましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月12日 (水) 13時57分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>売れるまでは大変だったようですが。
この間、売れるまでのドラマがテレビであってましたね。

投稿: リリー姫 | 2008年11月12日 (水) 13時59分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
流行語大賞何になりますかねぇ~!
はるな愛の「言うわよねぇ~」なんかも候補に挙がっているそうですが・・・
だいぶ寒くなりました、散歩暖かくしてお出かけくださいねwink

投稿: kazu | 2008年11月13日 (木) 07時27分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

はるな愛さん魅力的ですよね~。
「言うわよねぇ~」は特別賞にしたいわ。

>だいぶ寒くなりました、散歩暖かくしてお出かけくださいね
お心遣いありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年11月13日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43088176

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ~グ~グ~:

« 死に場所探し | トップページ | お墓参りに行って来ました »