« ハンバーグ~グ~グ~ | トップページ | ♪かあさんの下駄  »

2008年11月13日 (木)

お墓参りに行って来ました

きのう、おかみさんが「りりーも連れて行きたい」と言ったので、御主人様は私(りりー)もおかみさんの実家のお墓参りに連れて行って下さいました。御主人様は、車で有明海の見える国道を走って下さったのです。有明海の向こうには、大噴火を起こした雲仙の普賢岳が見えていました。御主人様は車を停めて山肌が見えている普賢岳をバックに写真を撮って下さいました~。私(りりー)は、お墓参りは初めてだったのです。御主人様は、「りりーを連れて来て正解だった」と言われました。それは、私(りりー)が数回おかみさんの父様に会わせてもらっていたからなのです。帰りの車中で、御主人様もおかみさんも、改めて墓参り後の気分のすがすがしさを話されていたのでした。

バックは熊本市内の有明海から見える普賢岳♪
Fugenndake0811124246

|

« ハンバーグ~グ~グ~ | トップページ | ♪かあさんの下駄  »

コメント

リリー姫様おはようございます。
御主人様とおかみさんとリリーちゃんと3人でお墓参りに行かれたのですね。
私たちはご先祖様のお墓が愛媛県にあるので、ほとんどいきません。ただ妹のお墓が大阪にあるのでそこへはお彼岸のときに参ります。33歳の若さで死んでしまいました。急性腎不全で死んでからはや14年がたちます。はじめのうちは、お墓参りをしても「親より早く死にやがって、この親不孝者が!」と心の中でつぶやいていたのですが最近になって「やすらかに眠りや。両親のことを見守ってや。」と心の中でつぶやくようになれました。
おかみさんはお墓参りに行って心の中でなんとつぶやくのですか?

投稿: 五月人形 | 2008年11月13日 (木) 06時44分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>急性腎不全
急に腎臓が悪くなったのですか。

>おかみさんはお墓参りに行って心の中でなんとつぶやくのですか?
「天国で仲良くしてますか~。」だけですよ~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月13日 (木) 07時24分

リリー姫さま、妹は急に腎臓が悪くなり
病院に連れて行くのが遅くなったため
病院に着いたときにはもう手立てがなく
死んでしまいました。

投稿: 五月人形 | 2008年11月13日 (木) 08時11分

五月人形さま

>急に腎臓が悪くなり
救急車を呼んでくださる方がそばにいなかったのですか?

投稿: リリー姫 | 2008年11月13日 (木) 08時32分

リリー姫さま
そのときはまさか腎臓が悪くて
死ぬとは誰も思いませんでした。
あさはかでした。
救急車を呼ばなくてもなおるだろうと
周りのものはみんな思っていました。

投稿: 五月人形 | 2008年11月13日 (木) 09時10分

五月人形さま 

きっと普段お身体が強かったのでしょう。運が悪かったのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年11月13日 (木) 09時27分

海を挟んでむこう側が普賢岳ですか。とても景色は良いですが、痛ましい噴火事故でしたね。
リリーちゃん、車酔いしないのなら、一緒に行けて良かったですね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月13日 (木) 11時16分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>とても景色は良いですが、痛ましい噴火事故でしたね。
茶色の山肌が見えています。いたましい噴火事故でした~。
りりーは今のところ車酔いをしないです。

投稿: リリー姫 | 2008年11月13日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43097758

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りに行って来ました:

« ハンバーグ~グ~グ~ | トップページ | ♪かあさんの下駄  »