« コインランドリー日和(びより) | トップページ | ハンバーグ~グ~グ~ »

2008年11月11日 (火)

死に場所探し

きのうの朝、この間心配をかけたばかりの私(りりー)が、また御主人様が水槽の水替えをされている時、こっそりお外に出て行ったのです。御主人様は、「りりーは、死に場所を探しに行ったのだ。きょうがりりー命日」と言って怒っておられたのです。御主人様は、そう言いながらも、おうちの前の道路に出て私(りりー)の帰りを待っていて下さったのでした。私(りりー)が帰って来ているのを知っていたのに、夜になって御主人様は、ねむりかぶりながら、おかみさんに「りりーは?」と。おかみさんは、「はーい りりーはちゃんとここに居ますよ~」とお返事をしたのでした~。

熊本弁 
ねむりかぶる・ねむりかぶって・・・うっつらうっつらしながら。

|

« コインランドリー日和(びより) | トップページ | ハンバーグ~グ~グ~ »

コメント

リリー姫様おはようございます。
リリーちゃんがいなくなって御主人様もよほど心配なさったのでしょう。おかみさんもさぞかし心配されたことでしょう。自分の娘同然ですものね。御主人様は朝から夜まで待ってらしたんですか?でも、おかみさんの「はーいリリーはちゃんとここに居ますよ~。」の返事でさぞかし安心なさったことでしょう。

投稿: 五月人形 | 2008年11月11日 (火) 06時13分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>御主人様は朝から夜まで待ってらしたんですか?
主人が道路に出て待っていたときに帰ってきました~。

夜になると「私もりりーはちゃんといるかな」と確かめます。

投稿: リリー姫 | 2008年11月11日 (火) 07時39分

リリーちゃん、黙って外へ行ってはダメ!。
心配させてしまって、可哀想です。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月11日 (火) 09時05分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>リリーちゃん、黙って外へ行ってはダメ!。
残念ながら言い聞かせても効き目がありません。

投稿: リリー姫 | 2008年11月11日 (火) 10時25分

りりーちゃん、無事に帰ってきたのですね。
ご主人様が道路に立って待っていたときは帰ってこなかったということですよねぇ。
口ではなんだかんだ云いながらも、
心配で心配でしょうがなかったのでしょう(^^ゞ
ねむりかぶりながらりりーちゃんのことを気にしておかみさんに訊いたあとは、
安心してぐっすりおやすみになれたことでしょうzzz

投稿: たま吉 | 2008年11月11日 (火) 14時35分

たま吉さん こんにちは^^

私も主人も探しに行きました。主人がずーっと表にいた時に帰ってきたそうです。決定的な瞬間は見ていません。
りりーが帰ってきたのを知ってねむったのですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年11月11日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43078321

この記事へのトラックバック一覧です: 死に場所探し:

« コインランドリー日和(びより) | トップページ | ハンバーグ~グ~グ~ »