« 2円差し引いてくださいます | トップページ | 死に場所探し »

2008年11月10日 (月)

コインランドリー日和(びより)

「コインランドリー日和(びより)」 これは、おかみさんが勝手に考えて言っているのですよ。きのう、皆さんの所のお天気はいかがでしたか~。熊本は、どんよりとしたお天気だったので寒く感じたのでしょう。おかみさんは、以前も記事にしたようにお天気が良くない日はコインランドリーに行くのです。乾燥機がなくてお部屋に洗濯物を干すスペースがないおかみさんにとって、16分200円で13キロもの洗濯物が乾くのですからコインランドリーはとってもありがたい存在なのです。厚手の綿シャツやジーパンは、200円では乾きませーん。きのうは、乾燥機が8割方稼動していたのです。

|

« 2円差し引いてくださいます | トップページ | 死に場所探し »

コメント

リリー姫様おはようございます。
昨日の大阪のお天気はくもりでした。
私は若いころ一人暮らしをしていました。18年ぐらい前になりますが。そのころはよくコインランドリーに行って洗濯、乾燥をしていました。そのころもお天気がよくない日は洗濯機と乾燥機がフル稼働していましたよ。
私の洗濯物はおかみさんの洗濯物と比べて随分少なかったと思います。

投稿: 五月人形 | 2008年11月10日 (月) 06時10分

五月人形さま おはようございます^^

今朝も朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私は若いころ一人暮らしをしていました。
今はご家族一緒にお住まいなのですね。

>そのころもお天気がよくない日は洗濯機と乾燥機がフル稼働していましたよ。
私は若い頃、コインランドリーと言うのを知りませんでした~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月10日 (月) 06時37分

リリー姫様私は今は家族と一緒に暮らしています。
私の若いころは今よりもコインランドリーが多かったですよ。20メートルぐらいの間隔でコインランドリーがありましたよ。おかみさんが若いころコインランドリーと言うのを知らなかったなんて意外でした。

投稿: 五月人形 | 2008年11月10日 (月) 06時53分

五月人形さま 

>おかみさんが若いころコインランドリーと言うのを知らなかったなんて意外でした。
雨の日、洗濯物はタオルに包んで水切りをしたりして早く乾くように工夫をしていました。

何度もコメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年11月10日 (月) 07時15分

コインランドリー大繁盛ですね。
入院中は病院内のコインランドリーを使っていましたが、今は一人ですし、自宅からは行ったことがありません。

投稿: kazuyoo60 | 2008年11月10日 (月) 10時19分

kazuyoo60さん こんにちは^^

お天気が良い日はお客さまがいません。

>入院中は病院内のコインランドリーを使っていましたが、今は一人ですし、自宅からは行ったことがありません。
義父の入院中も使いました~。

投稿: リリー姫 | 2008年11月10日 (月) 11時49分

おこんにちは。
昨日はこちらも寒かったです。
おまけに冷たい雨も降って…
お天気がよくないので、お洗濯物をきょうに回したのですが、
きょうもお天気よくありません=3
おかみさんのようにコインランドリー使うといいのですが、
そこまでお洗濯物を持っていくのが億劫な横着者のワタシ(^^ゞ
ベランダでぶらぶら、お部屋でぶらぶら…
┐(´(エ)`)┌ やーね。

投稿: たま吉 | 2008年11月10日 (月) 15時29分

たま吉さん おこんにちは^^

雨も降っていて寒いと言っても東京に比べたらまだ暖かい方でしょうね。

翌日も雨の予報だったので行きました~。
ちょっとぬれるのを我慢して持って行きまーす。

投稿: リリー姫 | 2008年11月10日 (月) 18時06分

リリー姫さん こんばんは
今日、ラジオでこのごろは雨だったり曇りで
コインランドリー利用者が多かったと言ってましたよ。
私は利用したことはありませんがこんなときは便利みたいですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2008年11月10日 (月) 23時09分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>コインランドリー利用者が多かったと言ってましたよ。
ラジオって情報流してくれるのですね。雨の時は活気があります。

>私は利用したことはありませんがこんなときは便利みたいですね。
干す場所がある方には必要ないと思います。

投稿: リリー姫 | 2008年11月11日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43067484

この記事へのトラックバック一覧です: コインランドリー日和(びより):

« 2円差し引いてくださいます | トップページ | 死に場所探し »