« いつも大げさなのですが  | トップページ | クロスワードパズルのヒント  »

2008年12月14日 (日)

割り箸とマイナスドライバー 

おかみさんは、東国原宮崎県知事みたいにお掃除が趣味の方をとっても羨ましがっているのです。ところで、窓のサッシ枠とかレールとかのお掃除に割り箸を使うのは昔から言われていましたよね。おかみさんは、割り箸も良いけどマイナスドライバーに雑巾や布切れを巻いた方が汚れが取れやすいと常々思っていたのですが、テレビで言っているのを聞いたことがありませんでした。おかみさんは、インターネットで調べ、「プロの方は、マイナスドライバーを使う」と書いてあるところを探しました。おかみさんは、こんな些細なことで喜んでいるのですよ。

窓のお掃除のコツ・まどそうじ

|

« いつも大げさなのですが  | トップページ | クロスワードパズルのヒント  »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
サッシ枠のお掃除・ぞうきん+割り箸編の中にマイナスドライバーと割り箸がのってますね。おかみさん流石ですね。これも主婦のお掃除の知恵なんでしょうね。もう大掃除の時期なのですね。私のところでは母が身体障害者なのでヘルパーさんや近所の人に掃除を手伝ってもらっています。サッシ枠の掃除のときは「プロの方は、マイナスドライバーを使う」と言うことを肝に銘じておきますね。

投稿: 五月人形 | 2008年12月14日 (日) 05時56分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

流石です。お掃除のところを読んでくださったのですね。ありがとう。

>おかみさん流石ですね。これも主婦のお掃除の知恵なんでしょうね。
お恥ずかしいのですが、私はあごだけで実践が伴わないの。お掃除がダメ。大の苦手なの。

投稿: リリー姫 | 2008年12月14日 (日) 06時06分

年末の大掃除(女房からこきつかわれる)を考えるとユウウツですな~。
たしかに、サッシのミゾ掃除もやっかいですばい。汚れのこびりついとりますもんね。
自分はクリーニング屋さんからついてくる、針金のハンガーをL型にひん曲げた先にボロタオルなんぞ巻きつけてやっとります。

投稿: MISTAKER | 2008年12月14日 (日) 09時13分

ドライバーは良い考えですね。
私は百均で大きめのドライバーを買って、それで草引きをしています。深く入れたら、たいていの草の根が引けますよ。
割りばしのように折れませんし、もっと細いですものね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月14日 (日) 09時28分

MISTAKERさん おはようございます^^

>年末の大掃除(女房からこきつかわれる)を考えるとユウウツですな~。
手伝うけんが偉か~。
>針金のハンガーをL型にひん曲げた先にボロタオルなんぞ巻きつけてやっとります。
みんな色々考えてしよるとよね。

投稿: リリー姫 | 2008年12月14日 (日) 10時22分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>私は百均で大きめのドライバーを買って、それで草引きをしています。深く入れたら、たいていの草の根が引けますよ。
大きい草の時はひっくり返りそうです。大き目のドライバーはいい考えです。真似します。

投稿: リリー姫 | 2008年12月14日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43413504

この記事へのトラックバック一覧です: 割り箸とマイナスドライバー :

« いつも大げさなのですが  | トップページ | クロスワードパズルのヒント  »