« 硬いお肉がやわらかくなるそうですよ~ | トップページ | みかんの皮で革靴磨き »

2008年12月24日 (水)

5キロ歩きましたよ~

きのう御主人様は、「健康のために歩きたい」と言われ、私(りりー)とおかみさんと三人で朝のお散歩に行きました。普通、朝のお散歩におかみさんと行く時は、2キロくらいしか歩きません。御主人様は、「5キロ歩きたい」ということで、「こうのとりのゆりかご」の慈恵病院まで歩くことにしました。病院内の樹木には、沢山のイルミネーションが飾り付けてありました。夜はさぞかしキレイなことでしょう。片道2,5キロで往復5キロ歩きましたよ~。

慈恵病院

あまえんぼ りリーちゃん♪
Riri0812234414

|

« 硬いお肉がやわらかくなるそうですよ~ | トップページ | みかんの皮で革靴磨き »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
御主人様と三人で5キロ歩かれましたか。一日歩いただけではだめですよ。おかみさんのように毎日歩くのがいいいんですよ。
私も父も姉もお医者様から毎日一万歩歩きなさいと言われています。父は毎朝一時間歩いています。(一時間で何歩なのかわかりませんが)私も夜明け前に歩いていたのですが風邪を引いてしまい今は歩いていません。
人によって誤差はありますが、5キロ歩くのに何歩歩いたかわかります?おかみさんは万歩計をつけて歩いているのでしょう?。
風景を見ながら歩くのはいいらしいですよ。病院内の樹木のイルミネーションを見られましたか。もうクリスマスですものね。

投稿: 五月人形 | 2008年12月24日 (水) 06時51分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私も父も姉もお医者様から毎日一万歩歩きなさいと言われています。
私も目標は1万歩です。万歩計は前の記事に何度も書きましたがいくつも失くしてしまっていまは持っていません。

イルミネーション夜通らないのでまだ見ていません。

投稿: リリー姫 | 2008年12月24日 (水) 07時22分

私もウォーキングは大好き
朝のお散歩で5kは歩きでが有った事でしょうねrun

投稿: やっこババ | 2008年12月24日 (水) 08時48分

リリーちゃんも一緒ですね。
仲良くお散歩、楽しかったでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月24日 (水) 09時59分

やっこババさん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

5キロだと歩きでが有りました~。

投稿: リリー姫 | 2008年12月24日 (水) 10時39分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>仲良くお散歩、楽しかったでしょう。
二人よりも長距離歩けます。


投稿: リリー姫 | 2008年12月24日 (水) 10時44分

歩きましたね~~
それはきっとおかみさんと一緒だったから苦にならなかったのですね!(^_-)-☆
歩くと体脂肪がストンと落ちますよ(^^ゞ

 おかみさ~ん、メリークリスマス☆彡

投稿: たま吉 | 2008年12月24日 (水) 16時09分

たま吉さ~ん、メリークリスマス!

二人よりも三人の方が長く歩いても苦になりません。

>歩くと体脂肪がストンと落ちますよ
だと嬉しいのですがうまくいきませーん。

投稿: リリー姫 | 2008年12月24日 (水) 19時02分

リリー姫 様 こんばんは。
万歩計を持って歩かれてることは覚えていたのですが、いくつも失くして今は持っていないことを忘れていました。どうもすいません。
それから病院内の樹木のイルミネーションの飾り付けのことですが、御主人様と朝の散歩のときに見られたんですよね。言葉足らずで誤解をまねいてしまって申しわけありませんでした。かざりつけ
それと おかみさん メリークリスマス!
おかみさんにとって素敵なことがたくさんありますように☆

投稿: 五月人形 | 2008年12月24日 (水) 19時48分

Merry Xmasxmas
私も歩いたほうが良いと分かっていながら、
朝は眠いし昼は忙しいし、夜はsleepy
なんとも情けない・・・sweat01
買い物も毎日bicycle
じゃないと買ったものを運べない・・・bearing
困った状態です、何とか打破しないとりりーちゃんをお借りしようかしらhappy01
母や犬が居た頃は毎日朝晩散歩していたんですよ。

投稿: nyar-nyar | 2008年12月24日 (水) 21時56分

五月人形さま メリークリスマス!

五月人形さまにとって素敵なことがたくさんありますように☆

投稿: リリー姫 | 2008年12月25日 (木) 07時19分

nyar-nyarさん Merry Xmasxmas

ご訪問ありがとうございました。

>母や犬が居た頃は毎日朝晩散歩していたんですよ。
リリーがいないならば多分歩かないと思います。りりーに感謝しています。

投稿: リリー姫 | 2008年12月25日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43512214

この記事へのトラックバック一覧です: 5キロ歩きましたよ~:

« 硬いお肉がやわらかくなるそうですよ~ | トップページ | みかんの皮で革靴磨き »