« ”蘭鉢”大移動  | トップページ | 寒ーい »

2008年12月 7日 (日)

電話掛けても取ってもらえませんでした~

私(りりー)宅に怪しい電話が掛かって来たことは無いのですが、「24分に一人の方が振り込め詐欺の被害に遭っている」とテレビで言っていますね。一昨日の夜、おかみさんが姉様宅に掛けた電話を取ってもらえませんでした~。おかみさんは、今の時間に居ない筈は無いと思って何度も掛け直しました。おかみさんの電話は、IPフォンで、電話番号が二つあります。姉様宅に掛かる時は、市外局番のはいってるNTTの電話番号じゃないのです。おかみさんの方が掛けたから、「050」で始まるので怪しまれたのでした~。姉様に電話番号が二つあると教えていたのですが忘れていたのです。物騒な世の中ですので、「怪しい電話は取らないこと」でしょうね~。

|

« ”蘭鉢”大移動  | トップページ | 寒ーい »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
姉様もおかみさんの電話番号を忘れるなんてちょっとおかみさんがかわいそうですね。
私のところにも怪しい電話がよくかかってきます。「もうかけてくるな」と言って電話を切ってもしつこく電話をかけてきます。そういうときには最後の手段として電話線を抜いてしまうのです。しばらく抜いておくともう観念したのかかかってきません。本当に物騒な世の中になりました。
天気予報で熊本県を調べると低温注意報が出ていますが大丈夫ですか?。

投稿: 五月人形 | 2008年12月 7日 (日) 06時17分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>電話線を抜いてしまうのです。しばらく抜いておくともう観念したのかかかってきません。
昔は電話線抜いていましたよ~。

きょうはとっても冷え込んでいます。わざわざ天気予報調べていただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 7日 (日) 06時37分

考えたら、050の電話の方が知っている方は少ないはずですよね。
本当にお留守だったのかもしれませんよ。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月 7日 (日) 09時59分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>050の電話の方が知っている方は少ないはずですよね。
以前、仲良しさんからも取らなかったと言われました。くどく掛けたから電話に出たのです。姉も義兄も「知らない人だと思ったから出なかった」と言いました。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 7日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43342968

この記事へのトラックバック一覧です: 電話掛けても取ってもらえませんでした~:

« ”蘭鉢”大移動  | トップページ | 寒ーい »