« 葉っぱビジネス  | トップページ | ”蘭鉢”大移動  »

2008年12月 5日 (金)

鮭(さけ)のフライ 

今スーパーには、生鮭の切り身のパックが沢山並んでいますよね~。鮭と言えば、塩鮭を焼く、生だったら「バター焼きかムニエル」と相場は決まっていましたね。御主人様もおかみさんも「鮭をフライにする」とうことを聞いたことがなかったのでしたが、今、「鮭のフライ」にはまっているのです。御主人様が、テレビでご高齢の方(100歳の方だったかも知れません)がおっしゃった、「鮭はフライにかぎる」を聞いたのがきっかけなのです。おかみさんに話をされ、それからためしにと思って作ったのです。二人とも「本当に美味しい」と意見が一致したのでした~。

|

« 葉っぱビジネス  | トップページ | ”蘭鉢”大移動  »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
鮭のフライは私も父も好きなのですが母がだめなのです。なぜかと言うと昔弁当をつくるのにいつも鮭を入れていたからだそうです。今では見るのもいやだそうです。食わず嫌いなのです。おいしいのに。
パソコンはあれやこれややってみましたが駄目でした。結局システムの復元をしたら元に戻りました。やれやれです。

投稿: 五月人形 | 2008年12月 5日 (金) 05時45分

五月人形さま おはようございますrain

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>結局システムの復元をしたら元に戻りました。やれやれです。
良かったですね。お出来になる方ですね。

お母さまはよほど鮭弁当を作られたのですね。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 5日 (金) 07時18分

鮭のフライですか。外食で昔食べたことがあります。家ではそういえばしていません。
今度試してみます。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月 5日 (金) 10時59分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>外食で昔食べたことがあります。
レストランでは出していたのでしょうね。食堂のメニューにはありませんでした。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 5日 (金) 13時26分

鮭は北の魚ですが、流通がよくなって日本中で味わえるようになりましたよね。
フライ、美味しいですよ~♪
ご主人様に喜んでいただけてよかったですね(^_-)-☆
画像追加しました~

投稿: たま吉 | 2008年12月 5日 (金) 14時24分

たま吉さん こんにちは^^

>流通がよくなって日本中で味わえるようになりましたよね。
フライ、美味しいですよ~♪
昔の記憶にあるのは塩しゃけです。今じゃ美味しいフライも食べられるようになりました~。主人が子供みたいに「鮭のフライおいしいね」といいました。

投稿: リリー姫 | 2008年12月 5日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43324048

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭(さけ)のフライ :

« 葉っぱビジネス  | トップページ | ”蘭鉢”大移動  »