« 涙をさそうお話です  | トップページ | 夢のまた夢ですよ~ »

2008年12月11日 (木)

やきっこ倶楽部 ワイド・ロースター 

みなさん ちょっと時季がはずれましたが、サンマを何で焼いていますか。随分前のお話ですが、御主人様は、おかみさんがサンマをガスコンロで焼いているのにご不満で、自分で七輪を買って来られたのです。おかみさんは、今でも木炭を買って火をおこして焼くのは贅沢だと思っているのです。先日、御主人様は、ベランダに七輪を出してサンマを焼いたのです。それがとっても美味しかったのです。でも、火をおこすのは面倒だと思っているおかみさんは、和平フレイズ社のガスコンロ用の「やきっこ倶楽部 ワイド・ロースター 」を買って来ました。ガスコンロで焼いても煙が少し出るだけで、焼いたお味が七輪に負けていないのです。御主人様もおかみさんもこの調理器具にほれ込んでしまいました。サンマが丸ごと焼けて焼き具合がなんとも言えぬ美味しさなのですよ。

やきっこ倶楽部 ワイド・ロースター(ガスコンロ用)♪
Waidorosuta0812104354

|

« 涙をさそうお話です  | トップページ | 夢のまた夢ですよ~ »

コメント

リリー姫 様おはようございます。
サンマは私のところではガスコンロで焼いています。
でも煙が充満して大変なんですよ。換気扇はあるのですが追いつかないのです。
「やきっこ倶楽部ワイド・ロースター」は煙の方はどうなんですか?。広いお家だから大丈夫なんでしょうね。うらやましいです。七輪で焼くようなサンマを食べてみたいです。

投稿: 五月人形 | 2008年12月11日 (木) 06時26分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございます。

>広いお家だから大丈夫なんでしょうね。うらやましいです。七輪で焼くようなサンマを食べてみたいです。
きょうのコメント明日の記事に一買わせていただいていいでしょうかconfident
コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2008年12月11日 (木) 07時29分

リリー姫 様
いいですよ。
どうぞどうぞお使いください。

投稿: 五月人形 | 2008年12月11日 (木) 07時57分

私はこれと同じので餅を焼いています。お魚も美味しいのですね。炭は沢山あっても、私も起こすのが面倒で、ついつい手軽な方法を使ってしまいます。炭が美味しいのは重々承知です。このロースターでもですね。今度焼いてみます。それ用の写真も付いていますね。

投稿: kazuyoo60 | 2008年12月11日 (木) 11時58分

五月人形さま

煙はほんの少しは出ますよ。
ありがとう。コメントは使わせていただきます。

投稿: リリー姫 | 2008年12月11日 (木) 12時19分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。
炭は面倒でおこしたりしません。おもちもキレイにやけるみたいですね。

投稿: リリー姫 | 2008年12月11日 (木) 12時33分

七輪で… おぉ、夢であり憧れであり!!
いつの日かと思いベランダに置いたままの七輪、鉢植えの台になって10年。。
使い物になりませんがな~~泣

このロースターはよさそうですね。
お餅はガス台に網掛けしたり、トースターで焼いたりします(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2008年12月11日 (木) 14時50分

たま吉さん こんにちは^^

>七輪で… おぉ、夢であり憧れであり!!
少年みたいにまだ夢を追っかけているような人でしょうか。私はゆめのないおんなです~~泣
>このロースターはよさそうですね。
いつも煙もうもうで文句ばかり言われていました。このロースターの中で煙はどう処理されているのかと不思議菜のですよ。

投稿: リリー姫 | 2008年12月11日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43383721

この記事へのトラックバック一覧です: やきっこ倶楽部 ワイド・ロースター :

« 涙をさそうお話です  | トップページ | 夢のまた夢ですよ~ »