« 貸します詐欺 | トップページ | 思い出すのに少し時間がかかりました~ »

2009年1月31日 (土)

ドギー・バッグ

みなさん、ドギー・バッグ(ドギーとは、ドッグの愛称)をご存知ですか~。おかみさんは、ずーっと以前からの実践者なのですが、いつもコソーッとやっていました。ドギー・バッグとは、外食で食べきれなかったお料理を持ち帰るためのバッグのことです。おかみさんは、ビニール袋で代用していましたよ。恥ずかしいことでは無いのです。これからは、堂々と持ち帰りができるのですから嬉しいことですよ~。

カタカナ語辞典
ドギー・バッグ・・・レストランで客が食べ残しを入れて持ち帰るための袋。
           ★帰って犬に食べさせるとの客の口実から。

ドギー・バッグ

|

« 貸します詐欺 | トップページ | 思い出すのに少し時間がかかりました~ »

コメント

お店の方だって処分料が必要でしょう。
この頃外食はしませんが、昔は持ち帰れそうなのは、私も持ち帰っていました。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月31日 (土) 09時47分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>お店の方だって処分料が必要でしょう。
>昔は持ち帰れそうなのは、私も持ち帰っていました。
持ち帰ってもらえればお店は処分料がかかりませんよね。

投稿: リリー姫 | 2009年1月31日 (土) 12時10分

私も大体は持ち帰り用にパックして戴いています。
だって美味しいお料理が捨てられると思うと、
勿体ないsign03
物の無かった時代に育った私には当たり前の事なのです。
でも衛生上お断りってお店もありますね。

投稿: nyar-nyar | 2009年1月31日 (土) 13時53分

ごめんなさい 続きです
だって持ち帰って主人に毒見してもらうから
大丈夫なんだけど~happy01

投稿: nyar-nyar | 2009年1月31日 (土) 13時54分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>だって美味しいお料理が捨てられると思うと、
勿体ない
私ももののない時代の育ちですから、捨てることはもったいなくて出来ません。
>だって持ち帰って主人に毒見してもらうから
大丈夫なんだけど~
私だけが外食をした時は主人にこんなのを食べたと持って帰ってみて貰っていますconfident

投稿: リリー姫 | 2009年1月31日 (土) 14時57分

こんにちは
ドギーバッグというのは初めて聞きました。外食したときは普通に残ったものは折りに入れてもらって持ち帰っていました。

投稿: hiro123bou | 2009年1月31日 (土) 14時58分

hiro123bouさん こんにちは^^

ドギーバッグの呼び名はテレビで知りました。

>外食したときは普通に残ったものは折りに入れてもらって持ち帰っていました。
わたしもずーっと持ち帰っていました。

投稿: リリー姫 | 2009年1月31日 (土) 17時20分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
私は基本的に残さない主義ですが、どうしても無理な時はテイクアウトします。
勿論、自分でいただく為にですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

投稿: kazu | 2009年2月 1日 (日) 00時23分

リリー姫さん こんばんは
「ドギーバッグ」ってワンちゃんを入れるバッグかと思いました。
よく読んでいて、ひとつ賢くなった感じです。
何かの食中毒事件があった頃、持ち帰りお断りの張り紙がありましたね。
食べ切れなかったときはやはり持ち帰ってました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年2月 1日 (日) 01時09分

kazuさん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>勿論、自分でいただく為にですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
わたしもそうですよ~。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 1日 (日) 04時47分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>何かの食中毒事件があった頃、持ち帰りお断りの張り紙がありましたね。
ありましたね。私はこっそりと持ち帰っていました~。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 1日 (日) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43909305

この記事へのトラックバック一覧です: ドギー・バッグ:

« 貸します詐欺 | トップページ | 思い出すのに少し時間がかかりました~ »