« 私(りりー)は好かれているのです | トップページ | 業界用語 »

2009年1月 6日 (火)

大きな過ちを犯してしまったら

まだお若く、頭脳明晰でイケメンで羨ましいくらいのお方がお亡くなりになりました。精神的に追い詰められていらしたのでしょう。テレビで、おかみさんが好きな鳥越俊太郎さんは、「人間は、大きな過ちを犯してしまった時、どうしたらいいのか?『自分で自己検証して、公表すること。自分の責任はどこにあるのか』を謝ると普通に戻れる」とおっしゃいました。おかみさんは、この言葉を噛みしめているのでした。

|

« 私(りりー)は好かれているのです | トップページ | 業界用語 »

コメント

リリー姫 様 おはようございます。
私は鳥越俊太郎さんというお方を知らないのですが哲学的な言葉を残してお亡くなりになったのですね。鳥越俊太郎さんは何か大きな過ちを犯してしまったのでしょうか。頭脳明晰だからこそ精神的に追い詰められたのではないでしょうか。
おかみさんが鳥越さんの言葉を噛みしめていらっしゃるぐらいですから亡くなられたことがとても大きなショックだったのでしょう。お察し申し上げます。

投稿: 五月人形 | 2009年1月 6日 (火) 07時21分

五月人形さま おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>私は鳥越俊太郎さんというお方を知らないのですが哲学的な言葉を残してお亡くなりになったのですね。
鳥越俊太郎さんは朝のスーパーモーニングの司会をされているかたです。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2009年1月 6日 (火) 07時37分

自殺は最後の救いなのですね。とはいうものの、どれくらいの方に悲しみと迷惑を掛けるか、もうその考えさえも思い浮かばないのでしょうね。悲しいことです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月 6日 (火) 09時49分

kazuyoo60さん おはようございます^^

>どれくらいの方に悲しみと迷惑を掛けるか、もうその考えさえも思い浮かばないのでしょうね。悲しいことです。
みんなを悲しませるので自殺は絶対に避けて欲しいです。

投稿: リリー姫 | 2009年1月 6日 (火) 09時57分

ニュースで自殺と聞くといつも思います。
どんな事情があるにせよ、勿体無い事を!って
私は娘を亡くしているので(自殺ではありませんが)
余計に、その命下さいって言いたいです。
↑の方は、それなりに考えて考えて精神を病んでしまったと聞いています、それでも・・・sweat02

投稿: nyar-nyar | 2009年1月 6日 (火) 21時43分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>どんな事情があるにせよ、勿体無い事を!って
>精神を病んでしまったと聞いています、
命は一番大切なものであることをよくよく噛みしめて欲しいです。話を聞いてくださる方が居られなかったのでしょうね。


投稿: リリー姫 | 2009年1月 7日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43654092

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな過ちを犯してしまったら:

« 私(りりー)は好かれているのです | トップページ | 業界用語 »