« 初日勝利で嬉しいのです  | トップページ | 明るい道が見えてきた »

2009年1月13日 (火)

天国のまさお君の声を聞いて感動の松本君

テレビ「ポチたま」で大人気の旅犬(たびいぬ)だいすけ君と松本秀樹さんは、今、アメリカ大陸を旅されているのです。アメリカには、動物とお話をすることができ、飼い主さんとペットのトラブルを解決するために活動をされているアニマル・コミュニケーターの方が居られ、パトリシア・レイマンさん(女性)がアメリカ旅行中の松本君とだいすけ君を訪ねて見えたのです。パトリシアさんは、地元のメディアにも取り上げられている方で、猫さんと暮らしているうちに動物と会話をすることを覚えられたのです。松本君が知りたいのは、「二年前に天使になっただいすけ君の父親のまさお君のこと」なのです。パトリシアさんに松本君はまさお君の写真を見せたのです。まさお君の写真を見たパトリシアさんは、笑いながら「まさお君は、ワイルドだったでしょう」と。松本君は、「ワイルドで大爆笑でした」と。パトリシアさんは、「親子で二回旅をしたまさお君とだいすけ君は、いい親子関係だったので、まさお君がいなくなってさびしがっているわ。だいすけ君は、理解してるわ」と。パトリシアさんは、天国のまさお君にお話を聞き、「子犬思いのいいパパ犬さんは、たまにだいすけ君のところを訪れている。だいすけ君が上の方を見ている時は、まさお君が来ている時よ~。まさお君は、あなた(松本君)のことをすごく好きだった」と。松本君は、パトリシアさんに「まさお君は七歳で天使になっちゃった。やり残した事がありましたかね~」と。パトリシアさんは、「まさお君は、海で遊ぶのが大好きだったから、もっと生きたかったんだと思う。でも十分楽しんだので悔やんでいないわ」と。松本君は、「まさお君が病気の時、助けてあげられなくてごめんねって伝えてください」と。パトリシアさんは、「まさお君は、今でも松本君のことを強く思っている。自分の死に対して何も出来なかったことを理解しているし責めていないわ。松本君と最高の人生を送ったのよ。松本君と旅した六年間は、とても充実した時間だった。まさお君は、これからもあなた(松本君)とだいすけ君のそばにいるから安心してって」と。おかみさんは、御主人様と一緒にテレビを見ながらまさお君のことを思い出し、御主人様は、メガネをはずして涙を拭き、おかみさんは、手で涙を拭ったのでした。おかみさんは、松本君の横顔から見た目の綺麗さに見入ったのでした~。

ポチたま

|

« 初日勝利で嬉しいのです  | トップページ | 明るい道が見えてきた »

コメント

まさお君、前に見たことがあります。
犬も猫も人よりは、うんと短い命、大事にしたい、可愛がりたいと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月13日 (火) 09時45分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>犬も猫も人よりは、うんと短い命、大事にしたい、可愛がりたいと思います。
嬉しい~。まさお君をご存知なのですね。
まさお君は短すぎたと思うと泣けてくるのですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年1月13日 (火) 11時52分

この回は見られませんでした。
リリーさんのブログで詳細が分かって、良かったです。
余りに早い犬生でしたから、可愛そうと思っていたのですが、それなりに充実していて満足してたのですね。
短い人生(犬、猫も)の人はその分凝縮した生活だと言いますから・・・
ありがとうございましたweep

投稿: nyar-nyar | 2009年1月14日 (水) 14時50分

nyar-nyarさん こんばんは^^

>リリーさんのブログで詳細が分かって、良かったです。
>短い人生(犬、猫も)の人はその分凝縮した生活だと言いますから・・・
テレビ撮影の時、一緒の写真撮影のこと羨ましかったですよ。読んでいただけて本当にうれしいです。
こちらこそご訪問ありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2009年1月14日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43725573

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のまさお君の声を聞いて感動の松本君 :

» ミニチュアシュナウザーの飼い方の基本 [ミニチュアシュナウザーの飼い方の基本]
ミニチュアシュナウザーの飼い方の基本はわかっていますか。ミニチュアシュナウザーはコツが分かればすぐお利巧になります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 01時35分

« 初日勝利で嬉しいのです  | トップページ | 明るい道が見えてきた »