« どこに貯金を隠していたのか  | トップページ | 博多弁ば 知っとんしゃる? »

2009年1月19日 (月)

♪浜昼顔 

きのう真っ暗な時間に御主人様は、私(りりー)を車に乗せて今まで何度も行った草の生えているところに連れて行ってくださいました。寒いのでおかみさんが少しでも寒い思いをしなくていいようにとの心遣いなのです。私(りりー)は用を足し、御主人様とおかみさんは、帰りの車の中で歌を歌っていたのですが、おかみさんと御主人様が同時に歌いだした歌が、「浜昼顔」で、御主人様は、「俺が一番歌いたかった歌だった」と言われたのです。おかみさんは、御主人様が知っているのに、「どうして自分は昨年まで知らなかったのか」が不思議なのです。

♪浜昼顔     作詞 寺山修司  作曲 古賀政男  歌 五木ひろし

親のない子の~ す~る恋は~

たとえば瀬戸の赤~とんぼ~

ね~ぐらさがせ~ば 陽(ひ)が~沈む~

泣きたくないか 日ぐれ径(みち)~

日~ぐれ径(みち)~

|

« どこに貯金を隠していたのか  | トップページ | 博多弁ば 知っとんしゃる? »

コメント

どげんですか? 紅白歌合戦の後の歌好きさんは、しばらくは「演歌の話題」やら「カラオケで歌う歌」には困らんとやないですか。
CD屋さんでも、紅白で歌われた曲は昔の歌でもまた売り上げが盛り返すらしかです。

投稿: MISTAKER | 2009年1月19日 (月) 09時25分

MISTAKERさん おはようございます^^

>紅白歌合戦の後の歌好きさんは、しばらくは「演歌の話題」やら「カラオケで歌う歌」には困らんとやないですか。
そぎゃんですたい。覚えよごたる歌んおおしておぼえきらん。
>CD屋さんでも、紅白で歌われた曲は昔の歌でもまた売り上げが盛り返すらしかです。
以前、若っかもんの歌ばこうたばっておぼえきらんだったけん、無理はせんごつしたつ。

投稿: リリー姫 | 2009年1月19日 (月) 10時12分

聞いていると思いますが、思い出せません。
五木ひろしさんの歌なら、どれも好きです。

投稿: kazuyoo60 | 2009年1月19日 (月) 11時07分

kazuyoo60さん こんにちは^^

思い出せないことってありますよね。五木ひろしさんのファンでしたら聞かれているとおもいます♪

投稿: リリー姫 | 2009年1月19日 (月) 12時49分

♪秋の夕日に~ テラヤマシュージー

という替え歌を思い出しました。


あ、
おかみさん、お久しぶりです。
大寒ですが体調崩されてませんか?

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2009年1月19日 (月) 17時37分

ガ・ちんこ投稿塾々長。 こんにちは^^

お久しぶりです。

>♪秋の夕日に~ テラヤマシュージー

私も昔は替え歌喜んでうたってました~。

>大寒ですが体調崩されてませんか?
ありがとうございます。おかげさまで元気です。

投稿: リリー姫 | 2009年1月19日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43786673

この記事へのトラックバック一覧です: ♪浜昼顔 :

« どこに貯金を隠していたのか  | トップページ | 博多弁ば 知っとんしゃる? »