« 首輪が戻ってきました~ | トップページ | たねいもを植えた覚えが無いのです »

2009年2月24日 (火)

長寿猫 井坪クロちゃん 28歳 

テレビの「ポチたま」で、昭和55年9月生まれの28歳の長寿猫さんを見ましたよ~。人間で言えば130歳ですって。元々、クロちゃんは捨て猫さんだったそうです。クロちゃんは犬歯も4本残っていてご飯の時は、「ごはん、ごはん」と言って催促をするのですよ。魚は飼い主さんが砕いてあげられ、食欲も旺盛なのです。トイレは、運動のために2階に置いてあり、足腰が丈夫で階段を下りる時の早いこと。冬はストーブの前の定位置でオネンネされているのでした~。

井坪さま  勝手ながら記事にさせていただきました。

|

« 首輪が戻ってきました~ | トップページ | たねいもを植えた覚えが無いのです »

コメント

長生きして、元気で食欲もあって、それは素晴らしいです。
犬よりもネコちゃんの方が長生きかもしれなくても、28歳なんて、初めて聞きます。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月24日 (火) 09時39分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>犬よりもネコちゃんの方が長生きかもしれなくても、28歳なんて、初めて聞きます。
私も初めて聞きました。階段の下り方が素晴らしかったです。

投稿: リリー姫 | 2009年2月24日 (火) 09時53分

朝刊にも犬さんや猫さんの寿命が延びた統計記事が掲載されていましたよ。
栄養状態も環境もよくなりましたしね。

この春、ぐれは15歳になります。
クロちゃんにあやかってこれからも元気でいてほしいと思っています。

投稿: たま吉 | 2009年2月24日 (火) 16時02分

たま吉さん こんにちは^^

>犬さんや猫さんの寿命が延びた統計記事が掲載されていましたよ。
残念ながら、新聞見ていません。リリーは16歳になります。りりーもクロちゃんにあやかって元気でいて欲しいと願っています。

投稿: リリー姫 | 2009年2月24日 (火) 16時08分

こんにちは
人間でいうと130歳ですか!!驚きです。長寿なんですね。人間もそうなりたいですね。

投稿: hiro123bou | 2009年2月24日 (火) 16時29分

hiro123bouさん こんばんは^^

>人間もそうなりたいですね。
仏典に「人間は、120歳まで生きられる」とあるそうです。以前、記事にしました。

投稿: リリー姫 | 2009年2月24日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44158942

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿猫 井坪クロちゃん 28歳 :

« 首輪が戻ってきました~ | トップページ | たねいもを植えた覚えが無いのです »