« ドギー・バッグ | トップページ | 壇 れいさん »

2009年2月 1日 (日)

思い出すのに少し時間がかかりました~

きのうはとっても強い風が吹いていました。朝のお散歩後、日が照ってきたので私(りりー)とおかみさんは、またお散歩に出たのです。お隣の娘さんは、おうちの前の道路に転がって行った植木鉢を探して帰って来られたところで、少し立ち話をしたのでした。強い風の中、おかみさんも私(りりー)もうつむき加減に歩いていたら小さいクラクションが鳴り、車を見たら、以前住んでいたおうちの前の奥さんが乗っておられたのです。以前も記事に登場していただいたこの奥さんは、私(りりー)が移転した後もずーっと私(りりー)のことを案じてくださっているのです。「りりー」と呼ばれたのですが、私(りりー)は直ぐには誰だか分からなかったのですが、ちょっと間をおいて私(りりー)は、何度もリリーと呼ばれ、誰だか分かったので車の窓に手を掛けました。奥さんは、「りりーちゃんが私のことが分かった」と言ってとっても喜んで下さったのでした。おかみさんは、「今度、りりーを連れて遊びに行きます」と奥さんに約束をしたのでした~。

|

« ドギー・バッグ | トップページ | 壇 れいさん »

コメント

リリーちゃんは可愛がってくれた人は覚えているでしょう。
今はどこへも出ませんが、1泊旅行でも、帰ったら普段の喜びとは違いますもの。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月 1日 (日) 09時21分

kazuyoo60さん こんにちは^^

朝一番のご訪問あありがとうございました。

>可愛がってくれた人は覚えているでしょう。
数年あってなかったのですが、昨年会わせましたから思い出したのでしょう。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 1日 (日) 14時04分

リリー姫さん こんばんは
久しぶりに会ってなかなか思い出せない時ってありますね。
リリーちゃんは名前を何度も呼んでもらったので思い出したのでしょう。
犬好きの人ってわかるんですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年2月 1日 (日) 23時10分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

わたしだって思い出せないことが多々あります。

>犬好きの人ってわかるんですね。
反対も言えます。吠えますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 2日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43919439

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すのに少し時間がかかりました~:

« ドギー・バッグ | トップページ | 壇 れいさん »