« パパは13歳 | トップページ | 長寿猫 井坪クロちゃん 28歳  »

2009年2月23日 (月)

首輪が戻ってきました~

きのうは朝から雨が降り、私(りりー)とおかみさんが目をショボショボさせながらお散歩からお隣まで帰ってきたら、奥さんは、雨に濡れながらお庭の落ち葉のお掃除をしておられました。奥さんは、「猫ちゃん、首輪を落としてましたよ~」と言って、トムの首輪を手渡してくださいました。おかみさんは、先日、トムが首輪を失くして帰って来たことは記事に書きました。おかみさんは、「トムは、どこで首輪を落としたんだろう」と気にしていたのです。迷子札に電話番号を書いていたので、「もしかしたら連絡があるかも知れない」と思っていたのですが、まさかお隣で落としたとは思っていなかったのでした~。奥さんは、「お庭に遊びに来る猫さんたちとよく遊んでいますよ~」とトムの様子をお話し下さったので、お外での様子を知りたがっているおかみさんは、ニコニコ顔になったのでした~。

|

« パパは13歳 | トップページ | 長寿猫 井坪クロちゃん 28歳  »

コメント

お隣りで喧嘩せんで仲良く遊びよーとならちっと安心ですたいね。良かった良かった。

首輪は落ちてしまわんごと、軽く縫い付けるかしておく方が良かですよ。迷子札も失くさんごと気をつけてやってください。大事なトムやけんですね~。

投稿: MISTAKER | 2009年2月23日 (月) 07時54分

MISTAKERさん おはようございます^^

>お隣りで喧嘩せんで仲良く遊びよーとならちっと安心ですたいね。
いつもいるとじゃなかて思うとるばってんちーっと安心したつ。
>軽く縫い付けるかしておく方が良かですよ。
このあいだも習ろたばってん縫い付けるてどがんすっと?

投稿: リリー姫 | 2009年2月23日 (月) 09時22分

トムちゃんの首輪、戻ってきましたか。
お隣さんにも時々遊びに行ってるのですね。我が家の犬でも、ひょんなところに落ちていることがありますよ。
めったに外には出しませんので。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月23日 (月) 10時35分

kazuyoo60さん こんにちは^^

お隣さんが猫さんも犬さんもお好きで良かったです。戻ってきましたよ。
>我が家の犬でも、ひょんなところに落ちていることがありますよ。
トムは、子ねこの時は自分ではずしていましたが、今回はどうしてはずれたのかわかりません。

投稿: リリー姫 | 2009年2月23日 (月) 13時20分

> このあいだも習ろたばってん縫い付けるてどがんすっと?
首輪の金具部分で止めて通してきた片端を本帯と一縫い二縫い(縫い止め)しとくだけで、外れて落ちることはなくなると思います。
猫さんはちょいちょい首やら背中やらを壁や柱にこすり付けたりするやないですか、そげなときに外れやすくなるごたりますよ。

投稿: MISTAKER | 2009年2月23日 (月) 14時09分

MISTAKERさん こんにちは^^

>首輪の金具部分で止めて通してきた片端を本帯と一縫い二縫い(縫い止め)しとくだけで、外れて落ちることはなくなると思います。
了解しました。たいが頭ん悪かて思いしったたい。ありがと。

投稿: リリー姫 | 2009年2月23日 (月) 14時21分

おこんにちは。
トムちゃんは遠出しないでお隣で遊んでいたのですね(=^-^=)/
お友達もいるようだしお外ライフをエンジョイしてるようで♪
ケンカしないで仲良くしてると安心ですね。

投稿: たま吉 | 2009年2月23日 (月) 16時28分

たま吉さん おこんにちは^^

>遠出しないでお隣で遊んでいたのですね(=^-^=)/
遅く帰ってくるときはお隣だけじゃないと思ってやはり心配です。
>ケンカしないで仲良くしてると安心ですね。
お顔にたいしたことは無いのですが傷があります。

投稿: リリー姫 | 2009年2月23日 (月) 16時35分

こんにちは
首輪が無事に戻ってきて良かったですね。お隣にあったとはびっくりですね。
遊びに出るとやはり心配ですね。私は猫は飼ったことはないのですが、犬を飼ってました。夜勝手に出ることがありました。

投稿: hiro123bou | 2009年2月23日 (月) 17時01分

hiro123bouさん こんばんは^^

お隣で落としたとは思っていませんでした。
遊びに出ると帰ってくるまでは心配でなりません。

投稿: リリー姫 | 2009年2月23日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44148993

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪が戻ってきました~:

« パパは13歳 | トップページ | 長寿猫 井坪クロちゃん 28歳  »