« 第6垂水(たるみず)丸の悲劇 | トップページ | うまい話には裏があるのです »

2009年2月 6日 (金)

まりちゃん 安らかにお眠りください

おかみさんは、皇太子さまご一家が13年間可愛がってこられた愛犬まりちゃんが、2月4日朝天国へ旅立ったということをテレビ情報ライブ ミヤネ屋で知りました。愛子様は、学校を一時間ほど遅刻されたそうでした。おかみさんも小学校低学年の時、おうちで可愛がっていた子猫ちゃんが死んでしまった時、泣いてばかりいて遅刻をしたことがあったのです。

情報ライブ ミヤネ屋

|

« 第6垂水(たるみず)丸の悲劇 | トップページ | うまい話には裏があるのです »

コメント

まりちゃんを知りませんが、可愛がってもらって、そして、今はあちらで楽しく過ごしているでしょう。
我が家の犬たちも、きっと走り回っているかなと思っています。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月 6日 (金) 11時20分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>我が家の犬たちも、きっと走り回っているかなと思っています。
うちはあちらに犬さんはいませんがみんな仲良くしてるでしょうね。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 6日 (金) 11時49分

こんにちは
また宜しくお願いします。
生きているものが亡くなると悲しいですね。私もハムスターを飼っていたことがありましたが、夏の暑さで死んだときはがっかりでした。それ以来生き物は飼っていません。

投稿: hiro123bou | 2009年2月 6日 (金) 16時43分

hiro123bouさん こんにちは^^

こちらこそよろしくお願いいたします。

>生きているものが亡くなると悲しいですね。
生老病死はさけられませんから辛いところです。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 6日 (金) 17時40分

リリー姫さん こんばんは
まりちゃん13年間も可愛がられて幸せだったでしょうね。
私も子供の頃、犬が12年間いましたが亡くなって
別れが辛くそれ以来飼っていません。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年2月 7日 (土) 00時11分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>別れが辛くそれ以来飼っていません。
私は猫ですがなんども別れを体験しました。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 7日 (土) 06時04分

よくテレビにもご一家と一緒にでていたワンちゃんですね。元野良ちゃんだったとか!
可愛がっていたペットに別れるのは、身を切るように
辛いものですねsweat02
私も何度か経験がありますcrying
愛子様も悲しみを乗り越えてご成長なさるでしょう。

投稿: nyar-nyar | 2009年2月 7日 (土) 16時23分

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご一家一緒にでていましたね。
動物を飼うことで命の大切さを教えたいとおっしゃっていました。

投稿: リリー姫 | 2009年2月 7日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/43969653

この記事へのトラックバック一覧です: まりちゃん 安らかにお眠りください:

« 第6垂水(たるみず)丸の悲劇 | トップページ | うまい話には裏があるのです »