« お値段550円が据え置きのままでした~ | トップページ | 一日も早く全快されることをお祈りします »

2009年2月13日 (金)

トムはおうちの中に居ました~

一昨日のお散歩の時、おかみさんの胸ポケットで携帯電話が鳴ったのです。いつもは、ほとんど携帯電話の音が聞こえないので、昨年暮れに耳鼻科で検査を受けたのですが、「高い音が聞こえにくい。良くはならない」とあっさり言われてしまったのでした。 ところが聞こえたのですね~。内容がトムのことだったからでしょうか。おかみさんは、散歩に出る前に良く探しもしないで「トムは部屋の中に居ない」と決め付けて「窓を開けていて」と御主人様に言い残してお散歩に出たのです。御主人様は、おかみさんがトムのことを気にしながらお散歩していると思い電話を掛けてくれたのでした~。

|

« お値段550円が据え置きのままでした~ | トップページ | 一日も早く全快されることをお祈りします »

コメント

高い音域が苦手になってくるようですね。
めまいがして、精密検査を受けました。一過性で耳石がはがれて吸収する2日ほどの症状でした。
人間ドックでの異常は言われませんが、そのうち聞こえなくなるのかな?。精密検査の時は、うんと弱い音でした。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月13日 (金) 12時08分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。

>高い音域が苦手になってくるようですね。
>そのうち聞こえなくなるのかな?。
皆さん一緒かしら。私はある部分が聞こえないのですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年2月13日 (金) 13時17分

こんにちは
高い音が聞こえにくいですか?私も昨年初めて人間ドックを受けて聴力検査では戸惑いました。何か聞こえにくかったのですが、結果は異常なしでした。

投稿: hiro123bou | 2009年2月13日 (金) 17時47分

hiro123bouさん おはようございます^^

>高い音が聞こえにくいですか?
自分では低い音が聞こえにくいと思っていたのですが、病院で「高い音」だとおっしゃいました。

投稿: リリー姫 | 2009年2月14日 (土) 04時16分

ご自分が気になる事柄には敏感になっていたのでしょうか?
人間は段々年とともに高音が聞こえにくくなるそうですが、姫様はまだそんなお年じゃありませんよねm(__)m

主人は耳が遠く私の倍くらいの音量でテレビを見ます。
今年は補聴器をつけるようにお願いしました。

私はearそのもの(中じゃなく)が時々痛んで、熱をもったりします。耳鼻科に行ったら何の病気もないとsign01
この先何処へhospital行けばいいかしらねscissors

投稿: nyar-nyar | 2009年2月14日 (土) 16時45分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>ご自分が気になる事柄には敏感になっていたのでしょうか?
気にしていたから聞こえたのでしょうね。
>姫様はまだそんなお年じゃありませんよねm(__)m
いいえ~ 年齢は同年代ですよ~confident
>この先何処へ行けばいいかしらね
私は「あとは補聴器しかない」って言われましたよ~。

投稿: リリー姫 | 2009年2月14日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44044252

この記事へのトラックバック一覧です: トムはおうちの中に居ました~:

« お値段550円が据え置きのままでした~ | トップページ | 一日も早く全快されることをお祈りします »