« 誰かと思ったら トムでした~ | トップページ | 草食系男子 »

2009年2月20日 (金)

猫さんの恋の季節ですよね~

おかみさんは、先日、お友達のMISTAKER (みすてーかー)さんより、

>猫の恋の季節になっとりますが、家猫さんしとるトムの様子はどげんですか。これもついでにネタ振りしときます。

というコメントをいただいていたのですが、どうもうちの界隈では猫さんの鳴き声が聞こえないようです。以前は、御主人様が「ミャーミャーがうるさい」と言われていたのですが、何故か今年は聞こえないのです。トムがお外に出るようになって二ヶ月が経ちました。この前は深夜のご帰宅、きのうは、朝から夕方まで一度も顔を見せず首輪を失くして帰ってきました。遅く帰るのは、恋の季節に関係があるのでしょうね~。

|

« 誰かと思ったら トムでした~ | トップページ | 草食系男子 »

コメント

おかみさんとこの近くは猫さんが少ないとですかね。避妊やら玉抜き(^^;やらしとる猫さんばっかしかも知らん。

うちの近所もぼちぼちおさまってきたごたります。たいがいうるさかったです。近所は白黒さんばっかしやったとですが、今年は縄張りんなかに喧嘩の強い茶トラ猫が来とったけん、ちっと色違いの子猫の生まれる可能性のあります。

投稿: MISTAKER | 2009年2月20日 (金) 13時32分

猫ちゃんはどちらが鳴く?、双方ですか?。
そういえば、近くで猫が少なくなった気がします。家の中だけで飼われているのかも。

投稿: kazuyoo60 | 2009年2月20日 (金) 13時49分

MISTAKERさん こんにちは^^

>うちの近所もぼちぼちおさまってきたごたります。たいがいうるさかったです。
以前は、外で鳴く声んきこえるとトムは窓から外ばかりみよったつよ。
知らん猫さんの二匹きとったばってん、鳴かんで居っただけだった。
>色違いの子猫の生まれる可能性のあります。
楽しみたい(^^;

投稿: リリー姫 | 2009年2月20日 (金) 14時26分

kazuyoo60さん こんにちは^^

>猫ちゃんはどちらが鳴く?、双方ですか?。
はっきり知りませんが、どっちもじゃないでしょうか。

こちらも猫さん少なくなったとおもいます。

投稿: リリー姫 | 2009年2月20日 (金) 14時29分

こんにちは
猫ちゃんは今は恋の季節ですか?
最近家の近所では見かけなくなりました。工事をしている関係かも知れません。何処かにいる?のかな?

投稿: hiro123bou | 2009年2月20日 (金) 15時55分

hiro123bouさん こんにちは^^

>最近家の近所では見かけなくなりました。
うちの近くでもあまり見かけなくなりましたよ。

投稿: リリー姫 | 2009年2月20日 (金) 17時08分

そう言えば!こちらも鳴き声は聞こえませんよcat
野良ちゃんたちも今は善意のボランティアさんによって、去勢や避妊しているのでしょうね。scissors
うちのターダが去勢したばかりの頃、外には♂猫さんが
沢山集まって可笑しかったです。
トムちゃんはしていないのsign02
施術した方が安心なんですけど

投稿: nyar-nyar | 2009年2月20日 (金) 22時06分

nyar-nyarさん おはようございます^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

>そう言えば!こちらも鳴き声は聞こえませんよcat
聞こえるところの方が少ないのかも知れないですね。
>トムちゃんはしていないのsign02riceball
主人が反対でしていませんdespair

投稿: リリー姫 | 2009年2月21日 (土) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44117477

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんの恋の季節ですよね~:

« 誰かと思ったら トムでした~ | トップページ | 草食系男子 »