« トムがダイエットに成功しました~ | トップページ | 姿を見ないから気になるのです »

2009年3月26日 (木)

まだお若い

おかみさんは、きのう健康診断を受けてきました。一般の病院なのですが、賑わっているのです。おかみさんは、お若い看護師さんなのに「来院された方が喜んでくださる言葉」というものをよくご存知だからでは無いかと思ったのです。それは、生年月日が記入された問診票を見ながら、おかみさんに「まだお若い」とおっしゃったのです。おかみさんは、とっても嬉しくなったのです。「まだお若い」の言葉は、「病院が賑わっている原因の一つだったのではないか」とおかみさんには思えたのでした~。

|

« トムがダイエットに成功しました~ | トップページ | 姿を見ないから気になるのです »

コメント

ほんとにそう思います。
病気を治してもらうことはもちろんですが、そこでめげるような言葉に出会いたくないですよね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月26日 (木) 09時24分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>そこでめげるような言葉に出会いたくないですよね。
ほんとにそうですよ。

投稿: リリー姫 | 2009年3月26日 (木) 09時58分

なるほど~~
ちょっとした言葉で元気になりますものね。
気持ちひとつで変わるって「病は気から」にも通じます。
よかったですね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

トムちゃん、ダイエットに成功したのですね。

投稿: たま吉 | 2009年3月26日 (木) 14時56分

たま吉さん こんにちは^^

>ちょっとした言葉で元気になりますものね。
特に私は、ちょっとした言葉で元気になります。良かったですよ~ あはっ

トムは成功しました~。ダイエット食を最初の頃は嫌がっていました。今は普通食に戻しました。

投稿: リリー姫 | 2009年3月26日 (木) 15時27分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
人を喜ばす一言嬉しいものですね。
気をつけていきたいと思います(*^_^*)

投稿: kazu | 2009年3月26日 (木) 23時55分

kazuさん おはようございます^^

昨晩のご訪問ありがとうがいました。

>気をつけていきたいと思います(*^_^*)
人それぞれ嬉しい言葉は違いますよね♪

投稿: リリー姫 | 2009年3月27日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44468913

この記事へのトラックバック一覧です: まだお若い:

« トムがダイエットに成功しました~ | トップページ | 姿を見ないから気になるのです »