« 長嶋一茂さんと共通点がありました~ | トップページ | 一番美味しいお水は? »

2009年3月12日 (木)

♪ サチコ

おかみさんが大好きな昭和56年の大ヒット曲 ♪「サチコ」が先日のNHKの歌謡コンサートに登場しました。♪「サチコ」といえば、呑むことが大好きだったおかみさんが勤めていた頃、御主人様も一緒の呑み会で酔いがまわってくると必ずと言っていいほど「サチコ」を歌っていた人を思い出したのでした~。その方とは今でも年賀状の交換はしていますよ~。おかみさんは、サチコを歌っておられる田中収さんが博多で活動をされていた方だと初めて知ったのでした。

♪サチコ 作詞 作曲 歌 田中収&ニック・ニューサ

暗~い酒場の~片~隅で~

オレは~おまえを待~っているのさ~

サチコ~ サチコ~

おまえ~の黒髪~

オレは~いまでも~おまえ~の名前を~

呼んだぜ~ 呼んだぜ~

冷た~い風に~

|

« 長嶋一茂さんと共通点がありました~ | トップページ | 一番美味しいお水は? »

コメント

この歌、知っています。と言って歌えるほどではありませんが、しっとりと良いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月12日 (木) 13時17分

kazuyoo60さん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>と言って歌えるほどではありませんが、
いい歌ですね~。わたしも歌えるほどではありません。

投稿: リリー姫 | 2009年3月12日 (木) 13時46分

こんにちは
サチコは名前は聞いたことはあります。
歌はあまり・・・得意ではなかったです。
昭和56年というと私が社会人3年です。
張り切っていた頃です。

投稿: hiro123bou | 2009年3月12日 (木) 17時34分

お邪魔します。hiro123bouさんの所からお邪魔しています。サチコ、サチコ、懐かしいですね。私の様な歳になりますと、演歌を聴くとジンと胸にきます。

今回セブに6週間滞在しましたが、IPODに演歌を200曲入れて、夕方現地で聞いてましたが、やはり良いですね。

投稿: 多摩 | 2009年3月12日 (木) 18時12分

MOSエクセル2003エキスパートの
模擬試験をやっています。
一発合格目指して頑張ります。

投稿: 西村 | 2009年3月12日 (木) 21時48分

hiro123bouさん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

>昭和56年というと私が社会人3年です。
歌を聞くと同時のことを思い出します。

投稿: リリー姫 | 2009年3月13日 (金) 07時24分

多摩さん おはようございます^^

初ご訪問ありがとうございました。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

>演歌を200曲入れて、夕方現地で聞いてましたが、やはり良いですね。
演歌良いですね~。演歌大好きです。

投稿: リリー姫 | 2009年3月13日 (金) 07時26分

西村さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

>MOSエクセル2003エキスパート
一発合格を目指して頑張ってね♪

投稿: リリー姫 | 2009年3月13日 (金) 07時41分

リリー姫さん こんばんは
この歌聞いたことありますが歌ってる人がこの人と、
はじめて知りました。しっとりしていて心地良いですね。
ばんばひろふみさんのは「SACHIKO」だったんですんね。
「♪サチコ」を聞きに行って分かりました。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年3月17日 (火) 00時59分

ミセス肥後椿さん こんにちは^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>しっとりしていて心地良いですね。
この曲大好きです。ばんばひろふみさんの「SACHIKO」はちょっと思い出しません。


投稿: リリー姫 | 2009年3月17日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44319735

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ サチコ:

« 長嶋一茂さんと共通点がありました~ | トップページ | 一番美味しいお水は? »