« 姿を見ないから気になるのです | トップページ | トムが何でも食べるようになりました~ »

2009年3月28日 (土)

ぼったくりバー

おかみさんは、一昨日のテレビで「ぼったくりバー」という言葉をニヤリとしながら何度も聞いたのです。おかみさんは、呑む世界に縁が薄くなった現在、「ぼったくりバー」という言葉を忘れかけていたのです。橋下(はしもと)大阪府知事が、「国の請求書はぼったくりバー」と直轄事業負担を批判されたのでした。おかみさんは、政治の世界のお話に「ぼったくりバー」という言葉が出てきてのでびっくりしたのですが、「分かりやすくていい」と喜んでいるのです。

|

« 姿を見ないから気になるのです | トップページ | トムが何でも食べるようになりました~ »

コメント

「ぼったくりバー」、あの方は時々過激?な言葉使いですね。
確かにこの言葉は聞いたことがあります。酒場など縁がありませんが、被害者も多い、それとの関連ですね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月28日 (土) 08時34分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>酒場など縁がありませんが、被害者も多い、それとの関連ですね。
ぼったくりバーとは酔客に法外な飲み代を請求するのみやさんのことです。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2009年3月28日 (土) 10時24分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
「ぼったくりバー」若い頃に何度か・・weep
橋下知事の話は正しいのかどうなのかは分かりませんが、国は国、地方は地方の考え方、やり方があっていいのではとと思うのですが・・どうでしょう?

投稿: kazu | 2009年3月29日 (日) 00時23分

kazuさん こんにちは^^

>「ぼったくりバー」若い頃に何度か・・
お金で済めばよしとするべきでしょうね。
>橋下知事の話は正しいのかどうなのかは分かりませんが、国は国、地方は地方の考え方、やり方があっていいのではとと思うのですが・・どうでしょう?
おっしゃるとおりだと思いますよ。

投稿: リリー姫 | 2009年3月29日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44487298

この記事へのトラックバック一覧です: ぼったくりバー:

« 姿を見ないから気になるのです | トップページ | トムが何でも食べるようになりました~ »