« ”かねこりかこさん”期待していまーす その2 | トップページ | じーっと玄関で待っていました~ »

2009年3月17日 (火)

情なしは 男なの?女なの?

きのう御主人様は、何という歌謡曲を聞いていた時だったのかは忘れましたが、「男は情に弱い。女は情なし」と言われたのです。おかみさんは、以前、御主人様が歌っていた

八代亜紀さんの

♪ もう一度逢いたい 作詞 山口洋子 作曲 野崎真一 歌 八代亜紀

あんな男と 言いながら
今日も来ました 港町~
波の~むこうは
また波ばかりの片~思い
さよならも 聞こえない
情なしの うつり気の 後ろ景
もう一度~ 逢いたい~

を思い出したのです。八代さんの歌では、男性が「情なし」とありますが、男性と女性のどちらが「情なし」なのでしょうね~。

|

« ”かねこりかこさん”期待していまーす その2 | トップページ | じーっと玄関で待っていました~ »

コメント

女性が作った歌詞ですね。こうした方が受けると思われたのでは?、人それぞれ、性に関係ないと思いますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月17日 (火) 09時40分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>人それぞれ、性に関係ないと思いますよ。
私も尋ねられたらそうこたえるでしょう。
コメントいただきありがとうございます。

投稿: リリー姫 | 2009年3月17日 (火) 10時03分

男性のほうが優しいと思いますが、
情の部分ではどうでしょうねぇ。
その人の人格形成する幼いときの環境が影響すると思いますが…
と、マジメな答えをしてみました~(^^ゞ

投稿: たま吉 | 2009年3月17日 (火) 16時54分

たま吉さん こんにちは^^

>マジメな答えをしてみました~(^^ゞ
主人は「女は情が無い」なーんていつも言うのですよ。
あはっ あたしのことかしら。

コメントいただきありがとうございました。

投稿: リリー姫 | 2009年3月17日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44374079

この記事へのトラックバック一覧です: 情なしは 男なの?女なの?:

« ”かねこりかこさん”期待していまーす その2 | トップページ | じーっと玄関で待っていました~ »