« じーっと玄関で待っていました~ | トップページ | アラームを鳴らしても来てもらえないのです »

2009年3月19日 (木)

じーっと待っててくれたのでしょう

きのう御主人様は、私(りりー)とおかみさんをドライブに連れて行ってくださいました。トムは先にお外に出ていました。いつもはお風呂場の窓を開けているのです。いつも出たり入ったりを繰り返しているトムなのですが、無用心なので窓を閉めて出かけたのです。ドライブから帰っておかみさんが玄関の鍵を開けようとしたら、どこからか猫のミャンミャン鳴く声が聞こえたのです。おかみさんが、「トーム、トーム」と大きな声で呼んだらトムが私(りりー)の後ろに寄って来ました。おかみさんが、御主人様に「トムは、窓が閉まっていたので寂しかったのよね」と声を掛けたら、御主人様は「なーに、だだ腹が減ってただけ」と言われ、おかみさんは、ちょっとがっりしたのでした。見ていたわけではありませんが、トムはじーっと帰りを待っていてくれたのでしょう。

|

« じーっと玄関で待っていました~ | トップページ | アラームを鳴らしても来てもらえないのです »

コメント

お家へは入れなくて、きっと寂しかったのですよ。
トムちゃん、お待ちどうさま。

投稿: kazuyoo60 | 2009年3月19日 (木) 08時07分

私が前に母と暮らしていた頃に
一緒に生活してたネコちゃんも
母が出かけたら、母の帰りをずーっと玄関で待ってたな!
かわいいですよね!!
今日のトムちゃんは閉まっててもどかしかっただろうな。

投稿: もか | 2009年3月19日 (木) 08時32分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>お家へは入れなくて、きっと寂しかったのですよ。
「寂しがってた」と思う私です。

投稿: リリー姫 | 2009年3月19日 (木) 08時51分

もかさん おはようございます^^

朝早くのご訪問ありがとうございました。

>母が出かけたら、母の帰りをずーっと玄関で待ってたな!
よかった~。お母さまも猫さん好きなのね♪

投稿: リリー姫 | 2009年3月19日 (木) 08時55分

こんにちは
トムちゃんきっと待っていたんでしょうね。
可愛いですね。

投稿: hiro123bou | 2009年3月19日 (木) 17時44分

hiro123bouさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

>トムちゃんきっと待っていたんでしょうね。
窓を閉めて出かけたのは初めてのことでした。

投稿: リリー姫 | 2009年3月19日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44395486

この記事へのトラックバック一覧です: じーっと待っててくれたのでしょう:

« じーっと玄関で待っていました~ | トップページ | アラームを鳴らしても来てもらえないのです »