« 掘りたての筍をいただきました~ | トップページ | 「ひこずり」って熊本弁なの? »

2009年4月 3日 (金)

塩が無い

みなさん、直ぐ近くにあるものが目に入らないことはよくありますよね。ひとりで怒り出したことはありますか。御主人様は、家業が食堂だったので「焼き飯」が得意なのです。先日、出来上がった焼き飯を前に、御主人様は苦い顔をしながら「塩が無い」と。「あと一つまみの塩が無かった」とおかみさんにぶつぶつ文句を言うのです。おかみさんは、まな板の上の塩入れの容器を指差し「塩はここにあるじゃない」と。御主人様は、「塩を入れるばかりに手元に用意していたのが目に入らなかった」と。うちでは、よくあるお話でした~。

|

« 掘りたての筍をいただきました~ | トップページ | 「ひこずり」って熊本弁なの? »

コメント

最近ババもよく有ります
ババの場合は遠くも近くも目に入らなくなって物忘れも激しくなって主人に「ボケ!!」とよく言われるようになってしまいました あーぁですね。

投稿: やっこババ | 2009年4月 3日 (金) 08時33分

やっこさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>あーぁですね。
物忘れが私も多くなりました~。

投稿: リリー姫 | 2009年4月 3日 (金) 09時00分

塩分控えめが良いですよ。
日本人は塩分取りすぎなのでしょう。といっても、除所でないとキツイでしょうね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年4月 3日 (金) 10時43分

kazuyoo60さん おはようございます^^

ご訪問ありがとうございました。

>塩分控えめが良いですよ。
 もちろんですとも。

投稿: リリー姫 | 2009年4月 3日 (金) 11時10分

うちでもって言うか私もよくあります。
最近目の前の物が目に入らなくなっています。
これって「年のせい?」

御主人さまの焼き飯は美味しかったですかhappy01
足りなかった塩の代わりに御主人さまのangry
効いていたのではないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: nyar-nyar | 2009年4月 3日 (金) 15時44分

nyar-nyarさん こんにちは^^

>最近目の前の物が目に入らなくなっています。
私もしょっちゅうあるのです。「歳のせい」といいたくないとおもいませんか~。
>足りなかった塩の代わりに御主人さまのangry
効いていたのではないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
焼き飯は塩分不足でも作ってくれるのはありがたいことです。なんでも「おまえが悪い」といわれます。でもなれてますからね あはっ

投稿: リリー姫 | 2009年4月 3日 (金) 16時02分

おかみさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
よ~~く分かりますhappy02
同じですcoldsweats02

投稿: kazu | 2009年4月 4日 (土) 08時05分

kazuさん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>よ~~く分かりますhappy02
やっぱりそうですか。嬉しいなconfident


投稿: リリー姫 | 2009年4月 4日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44549573

この記事へのトラックバック一覧です: 塩が無い:

« 掘りたての筍をいただきました~ | トップページ | 「ひこずり」って熊本弁なの? »