« ボーっとしていました~ | トップページ | プッと鳴る時 トム横断中 »

2009年4月20日 (月)

噛まんで ひん飲んでしもた

御主人様とおかみさんは、「肉のドッキン市」からペット用のお肉を沢山買ってきてくださいました。ペット用のお肉とは、牛肉、豚肉などを別袋で中身はおでんに美味しそうな牛すじ肉や臓物他なのです。ゆでたのはおかみさんですが、カットは御主人様がしてくださいました。牛すじ肉の硬さが人間様用のと違い普通の包丁ではカットするのが難しく、御主人様は、「もう買ってこない」とぶつぶつ文句を言い、おかみさんは、「りりーが歯を折るといけないから買うのをやめにしよう」と。ところが、私(りりー)の食べっぷりを見ていた御主人様は、「りりーは、あん硬かつば噛まんでひん飲んでしもた(あの硬いのを噛まないで飲み込んでしまった)」と呆れ顔をされたのでした~。

熊本弁
ひんのむ・・・飲む。飲んでしまう。
しもた・・・しまった。

|

« ボーっとしていました~ | トップページ | プッと鳴る時 トム横断中 »

コメント

人間の歯とは違い、犬の歯は強いですよ。
リリーちゃん喜んだでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2009年4月20日 (月) 15時36分

kazuyoo60さん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>リリーちゃん喜んだでしょう。
>人間の歯とは違い、犬の歯は強いですよ。
喜びました~。りりーの若いときは噛んでいましたが最近は硬いものを飲み込むようになりました。

投稿: リリー姫 | 2009年4月20日 (月) 19時23分

リリー姫さん こんばんは
よかったですね。ご馳走をいただけて。
ひん飲んでのどに引っかからんでしたか。
ご主人様、筋肉痛になられませんでしたか。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年4月21日 (火) 00時12分

ミセス肥後椿さん おはようございます^^

深夜のご訪問ありがとうございました。

>よかったですね。ご馳走をいただけて。
ドッキン市のお肉は安くて、りりーが喜んで食べてくれます。
>ひん飲んでのどに引っかからんでしたか。
一口大にカットしてくれました。幸いなことに筋肉痛にはならなかったみたいです。

投稿: リリー姫 | 2009年4月21日 (火) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44728395

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まんで ひん飲んでしもた:

« ボーっとしていました~ | トップページ | プッと鳴る時 トム横断中 »