« 毎日暑いですね~ | トップページ | 気温ってコロコロ変わりますね~ »

2009年4月14日 (火)

名犬って言われました~

御主人様が近くのスーパーに行って帰って来られた時、おかみさんは、御主人様の車のドアの開く音で玄関に出て来ました。その時、私(りりー)は、玄関で吠え始めたのでおかみさんは、「りりーは、御主人様の帰宅なのに吠え始めた」と思ったようです。玄関を開けた御主人様は、私(りりー)がお隣のタクシーが止まった音に吠えたことをちゃんと知っていてくださったのです。御主人様は、「りりーは、よくお隣に停車した車の音を聞き取ることが出来たね」と言って、頭をなで笑いながら「りりーは名犬!」と言ってくださったのでした~。

|

« 毎日暑いですね~ | トップページ | 気温ってコロコロ変わりますね~ »

コメント

リリーちゃん、隣の音だって聞こえますよね。
ほんとに名犬、嬉しい言葉です。我が家のはどうかな、3匹で1匹分かな?(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2009年4月14日 (火) 10時32分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>隣の音だって聞こえますよね。
「主人がほとんど同時にタクシーが停車した」と言いました。
名犬って書いてるわたしが恥ずかしくなります。
>3匹で1匹分かな?
役割分担があるかもしれないですね♪


投稿: リリー姫 | 2009年4月14日 (火) 10時51分

こんにちは!山茶花です。
リリー姫さん一年振りのお久しぶりで~す。
りりーちゃん本当に頼もしい名犬ですね。ear
一人暮らしの叔母の所にもコーギー犬がいますが
私が遊びに行くと玄関を開ける前から判るらしく
尻尾を振って嬉しそうにワンワン泣いているそうです。
ワンちゃんは本当に鋭い鼻と耳を持っていますよね。
叔母もワンちゃんがいると心強いと言っています。confident


投稿: 山茶花 | 2009年4月14日 (火) 16時21分

山茶花さん こんばんは^^

お久しぶりで~す。厚かましく押しかけました~。

>ワンちゃんは本当に鋭い鼻と耳を持っていますよね。
ほんとワンちゃんのお鼻とお耳はすごいと思います。

私も叔母様同様りりーがいると安心していますよ♪

投稿: リリー姫 | 2009年4月14日 (火) 19時35分

普段耳にしているご主人様の車の音と
タクシーとを聞き分けたのですね。
偉いねリリーちゃんsign03
やっぱり名犬です。

投稿: nyar-nyar | 2009年4月14日 (火) 22時05分

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜のご訪問ありがとうございました。

>普段耳にしているご主人様の車の音と
タクシーとを聞き分けたのですね。
りりーが若い頃は、エンジンの音を聞き分けたていたみたいですが今回はちょっとびっくりしました。

投稿: リリー姫 | 2009年4月15日 (水) 05時55分

リリー姫様 お久しぶりです。そしておはようございます。実はパソコンのDVDのところが起動しなくなり修理に出そうとしたら「パソコンが右向け右が、右向け左になっているよ。自分でデータを保存してリカバリーせなあかんで。」と言われ「店ではやってくれないんですか。」と言うと「レベル5段階のレベル2やで自分でやりなはれ。」と言われてしまい結局自分でやることになったのです。パソコンに詳しい姪っ子に応援に来てもらいようやく昨日の夜修理が終わりました姪っ子がいなければできませんでした。保存したはずのデータが消えてしまいましたが修理できたので文句は言えませんでした。三週間もかかってしまいました。その間リリー姫様の記事が読めませんでした。りりーちゃんは本当に名犬ですね。ご主人様の車とタクシーの違いがわかるのですね。すごいと思います。すっかりご無沙汰してしまいどうもすいませんでした。

投稿: 五月人形 | 2009年4月15日 (水) 06時01分

五月人形さま おはようございます^^

お久しぶりです。長期の海外旅行にいらしてるのかなと思っていました。
「リカバリー」お疲れさまでした~。

>りりーちゃんは本当に名犬ですね。
そよさまできることだったとしたらお恥ずかしいです。

>すっかりご無沙汰してしまいどうもすいませんでした。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: リリー姫 | 2009年4月15日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44665232

この記事へのトラックバック一覧です: 名犬って言われました~:

« 毎日暑いですね~ | トップページ | 気温ってコロコロ変わりますね~ »