« お留守だと思ってしまいました~ | トップページ | NEC121コンタクトセンターさん ありがとうね »

2009年4月 7日 (火)

てんすい郷○市

「てんすい」は地名です。みさなん、本日のタイトルお読みになれますか~。御主人様もおかみさんもこのお店に何度も立ち寄っているのに、お店の名前を何と読むのかを知らなかったのです。少し前、おかみさんが、「国道501(ごうまるいち)号線」沿いのお店だから「郷○市(ごうまるいち)」と名付けられたのではないかと思い、お店の方にお話をしたのです。おかみさんは、どんなお方がこのお名前を付けられたのか知りたくなったのでした。生産者のお名前入りは嬉しいことですよね。メタボにならないように気を遣ってくださっているのか小袋入りのクッキー、新鮮な早生(わせ)キャベツなど買ってきました~。

|

« お留守だと思ってしまいました~ | トップページ | NEC121コンタクトセンターさん ありがとうね »

コメント

501=郷○市、なんと楽しいごろ合わせ、それに1度で覚えてもらえますね。

投稿: kazuyoo60 | 2009年4月 7日 (火) 08時50分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>501=郷○市、なんと楽しいごろ合わせ、
「うまいなー」と感心しました。

投稿: リリー姫 | 2009年4月 7日 (火) 09時52分

ウフフ
始めは 何か公表してはならない○なのかと思いました。
よくやりますよね・・
郷○市、なるほどね~good
頭の回転が良い人なのでしょうね、名付け親の方はsign03

投稿: nyar-nyar | 2009年4月 8日 (水) 21時43分

nyar-nyarさん おはようございます^^

>よくやりますよね・・
何回も何のお店だろうと思って主人ともども素通りしました~。
>頭の回転が良い人なのでしょうね、名付け親の方はsign03
わたしなど思いつくまでに時間がかかってdespair

投稿: リリー姫 | 2009年4月 9日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44592447

この記事へのトラックバック一覧です: てんすい郷○市:

« お留守だと思ってしまいました~ | トップページ | NEC121コンタクトセンターさん ありがとうね »