« 若いもんに まくんなよー | トップページ | 大型犬さんをお散歩させているご婦人 »

2009年5月15日 (金)

前も後ろも走りたくない

御主人様は、車の運転に少しは自信をお持ちなのですが、「どうしても走りたくない時がある」と常々言われていることがあるのです。それは、「トレーラーの前と後ろ」なのです。「もしトレーラーがバランスを崩したら、ぐしゃっとその車体が倒れてくる」と予測をしているからおかみさんに言っているのです。トレーラーの事故の原因は、カーブでブレーキを掛けられたのでしたっけ。テレビ とくダネ!のキャスターの小倉智昭さんが「トレーラーの前も後ろも走らないようにしている」と、きのうの番組でおっしゃいました~。

とくダネ!

|

« 若いもんに まくんなよー | トップページ | 大型犬さんをお散歩させているご婦人 »

コメント

2人もお亡くなりになって、なんと怖い事故でしょう。
確かに大きな車が傍へきたら、乗車中はもちろん、道を歩いていても威圧を感じます。
車の構造に原因があるのなら、改善してもらわないと。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月15日 (金) 11時11分

kazuyoo60さん おはようございます^^

朝一番のご訪問ありがとうございました。

>車の構造に原因があるのなら、改善してもらわないと。
構造のことはわかりませんが見かけたら無理をしても避けます。

投稿: リリー姫 | 2009年5月15日 (金) 11時25分

こんにちは♪
ご主人様のおっしゃること分かります!
実は今日猫を乗せて病院ドライブで、東名高速を運転してきました。
私も運転する時や、助手席に座る時はトレーラーや
産業廃棄物を山盛りのトラック・長い鉄材を積載したトラックの後ろは
走らないように車線変更したりします。
ワイヤーロープで縛った鉄パイプが坂道で荷崩れしたら
フロントガラスを破って、串刺しになりますからcoldsweats02

投稿: と・ろ・ろ | 2009年5月15日 (金) 17時14分

と・ろ・ろさん こんばんは^^

>トレーラーや産業廃棄物を山盛りのトラック・長い鉄材を積載したトラックの後ろは走らないように車線変更したりします。
おっしゃるようにトレーラーだけではなく、山積みしたトラックも要注意ですね。

投稿: リリー姫 | 2009年5月15日 (金) 20時21分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
貰い事故嫌ですね(>_<)
私は砂利を積んだダンプの後ろを走っていて、砂利が飛んできてフロントガラスが傷ついた経験がありますので、できるだけ荷物を積んだ車の後ろは避けるようにしています。

投稿: kazu | 2009年5月15日 (金) 20時48分

kazuさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます。

>砂利が飛んできてフロントガラスが傷ついた経験がありますので、できるだけ荷物を積んだ車の後ろは避けるようにしています。
実害に遭われているなら尚更ですね。

投稿: リリー姫 | 2009年5月15日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/45017092

この記事へのトラックバック一覧です: 前も後ろも走りたくない:

« 若いもんに まくんなよー | トップページ | 大型犬さんをお散歩させているご婦人 »