« 催したくなる場所 | トップページ | 律儀なトムちゃん »

2009年5月 9日 (土)

♪鐘の鳴る丘

またまた、古ーいお話です。ラジオドラマ「鐘の鳴る丘」をご存知の方居られますか~。最初、このドラマの主題歌は「とんがり帽子」だったのです。おかみさんがカラオケボックスでいつも歌う曲なのです。ところが、最近、題名が「鐘の鳴る丘」となっているのです。分かりやすいように題名が変更になったようです。おかみさんが持っている本には、「鐘の鳴る丘」主題歌「とんがり帽子」となっています。おかみさんは、「♪鐘の鳴る丘」となってから、カラオケボックスで歌う方が多くなったのではないかと思っているのですよ。

「とんがり帽子」と載っている本♪
Kanenonaruoka0905014799

鐘の鳴る丘(とんがり帽子) 作詞 菊田一夫 作曲 古関裕而

|

« 催したくなる場所 | トップページ | 律儀なトムちゃん »

コメント

同じメロディーが違う名前の歌ですか。
緑の丘の赤い屋根♪、メロディーが浮かんできますよ。

投稿: kazuyoo60 | 2009年5月 9日 (土) 13時30分

kazuyoo60 こんにちは^^

>緑の丘の赤い屋根♪、メロディーが浮かんできますよ。
みなさん、浮かんできますよね。

>同じメロディーが違う名前の歌ですか。
カラオケボックスの本で、「とんがり帽子」だったのが、「鐘の鳴る丘」となっているのです。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 9日 (土) 14時06分

おかみさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
名前の結われは知りませんでしたが、曲は思い出しました。
曲名が変わるなんてことがあるのですねぇ~~

投稿: kazu | 2009年5月 9日 (土) 22時30分

おかみさん こんばんは
ずーと「鐘の鳴る丘」と思ってました。
「とんがり帽子」が主題歌だったとは初めて知りました。
そういう風に変更があったんですね。

投稿: ミセス肥後椿 | 2009年5月 9日 (土) 22時43分

kazuさん こんばんは^^

>曲名が変わるなんてことがあるのですねぇ~~
変わることがありましたね~。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 9日 (土) 23時16分

ミセス肥後椿さん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

>ずーと「鐘の鳴る丘」と思ってました。
カラオケボックスで「鐘の鳴る丘」で探したけど無かったので家で本を見て「とんがり帽子」だったと知ったのです。その後、カラオケボックスで「とんがり帽子」で探したら無くて、今は、「鐘の鳴る丘」になっています。

投稿: リリー姫 | 2009年5月 9日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100653/44948117

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鐘の鳴る丘:

« 催したくなる場所 | トップページ | 律儀なトムちゃん »